1月31日に思う事

早いもので明日から2月です。
今年も残り11ヶ月です。
思い起こせば今年に入ってから飲む機会が増えてきた。
飲み会の場では飲み過ぎに注意したいと思う。

話は変わりますが、総監入門講座の申込みは残り1名になりました。
受講をご検討の方は是非この機会をお見逃しなく。
詳しくはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html





平成28年






残り11ヶ月です






総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

人生とはなんぞや

そもそも、みんな人間だ。

いそがしい時もある。
ヒマな時もある。
うれしい時もある。
カナシイ時もある。
悩んだ時もある。
すっきりした時もある。
落ち込んだ時もある。
浮かれる時もある。
イライラしている時もある。
ムラムラしている時もある。
体調が悪い時もある。
ドキドキしている時もある。
ハラハラしている時もある。
呆然としている時もある。
唖然としている時もある。
笑っている時もある。
泣いている時もある。
気が立っている時もある。



人間なんだから、生きていれば何かしら困ったことはある。
でも、前向きに生きてい行かないといけないんだよ。
理由は簡単だよ。
人間いつ死ぬかわからないから。
明日生きている確率より、明日死んでいる確率のほうが高いと思う。
殺されれば終わりだから。

失敗してもいいじゃないか。
全力で立ち向かったのなら。
でも中途半端はいけない。
全力で立ち向かうべきだ。
手を抜くなら計画的に抜かないといけない。

今できることを、やるんだよ。
何をするのか?
意外とすぐ隣の薄汚いおじさんが知っているかもしれない。
頭悪そうな中学生が知っているかもしれない。
こんなことは頭悪そうな人が知っていて、
大企業の社長とかは絶対知らない。
お金持っていない人のほうが、お金以外のことは知っているもんだよ。

ワタシなんかお金はないが愛人はいる。
総監よりも愛人を喜ばすテクニックにたけている。
大企業の社長はお金で愛人を雇っている。
その辺の違いなんだよ。
わかるか?
ない頭使ってよく考えろよ。



いつ死んでもいいように、今を生きなきゃいけない。
今できることを全力でがんばるのだ。
それが嫌なら頭を使って、困難を回避する方法を考えるのだ。
お金がなくても、愛人をトリコにさせる何かを身に着けるんだよ。
それができないのなら、目の前の仕事を全力で立ち向かえ。
悩む暇があれば働けよ。
動き回れ。








弱音は死んでから吐いても遅くない






生きているとは戦うことだ。






総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

座右の銘

ワタシは去年の3月まで単身赴任をしていた。
その赴任先の住居の近くにある飲み屋があった。
魚の美味しい飲み屋だった。

そこのママ(経営者)は言葉を大事にする人だった。
自分の好きな言葉を色紙とかに書いて、その辺に貼ってあった。
その中のひとつが、

話は技術、聞くは器

だった。


なるほどな~と感じた。
言葉では説明できないが、奥が深く納得した。
帰納法と演繹法なんだろうね。
想像と創造なんだろうね。
と思った。


話は変わりますが、沖縄で雪が降ったらしい。
日本人力士が優勝したよりもすごい快挙だ。
そもそも沖縄の人は寒さに弱い。
手袋とかマフラーを持っている人はいない。
コートを持っている人もいない。
使い捨てカイロは売っていない。
しゃぶしゃぶという食べ物を知らない。
スタッドレスタイヤは売っていない。
こたつという家具がない。

そんなところに雪が降ったんだよ。






オール沖縄







ヒイトスピーチではありません





総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

大寒

今夜から寒くなるそうですね。
特に西日本は寒くなるそうです。
沖縄でも雪が降るとかいっています。

予想天気図を見てみた。

weathermap24.jpg

いち、に-い、さん、し-い、なんと日本も周りに4つも低気圧がいる。
ありえない天気図になる。

大陸の高気圧がでかい。

寒くなるから凍え死なないように暖かくする必要がある。




寒中お見舞い申し上げます。





明日は寒いそうです。







s総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

言葉の力

言葉は大事だと思う。
人間は信じた言葉の奴隷になると思う。
バカな言葉持つとバカになる。
いい言葉を持つといい人間になる。

あときれい事はダメだ。
現実に即さないといけない。

ワタシの座右の銘に
カワイイ子にはHをさせろ!
という言葉がある。

カワイイ子ほど意外とみんな敬遠してデートに誘わない。
カワイイ子は自分で可愛いと思っているから、プライドが高く自分から誘わない。
その結果、カワイイ子ほど欲求不満になる。
だからカワイイ子にはHをさせろ。
ということになる。

いかんいかん、またHな話になってきた。
反省だ。




座右の銘





Hなのはダメです






総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

運転免許の更新

ワタシ知らなかったんですけど、
今上天皇って自動車の運転免許持っているそうです。
天皇誕生日を過ぎてから更新しらしいです。

天皇陛下に運転免許は不要だと思う。
しかも、高齢だし。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160120-00022990-jprime-soci.view-000

どうも美智子様と皇居内でドライブを楽しんでいるらしい。

でも皇居内を走るのに、運転免許はいらないと思う。
もし今上天皇が交通違反を犯したら、減点されるのであろうか。
今上天皇に違反切符切る警察官いやだろうと思う。

しかも今上天皇、皇居で20年前のホンダのシビック乗ってるんだよ。
渋いと思う。



ホンダ





国産車です






総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

ハブ

あさ起きたら雪が積もっていた。
電車遅れるなと思った。
マスコミは天気予報までねつ造しているのではないかと思う。
マスコミとHな若い女は嘘をつくから注意しないといけない。

普段より30分家を早く出たが、会社に着いたのはいつもの時間だった。
ご苦労さまだと思う。
おかげで精力が衰えてきた。

ハブ酒を買うことにした。

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg


はっきり言ってあやしいお酒だ。
寝る前に飲むとよく眠れるらしい。


ここ一番のために、ハブアタックも購入した。

DSC_0293 (1)


ハブとは沖縄に生息する蛇になる。
滋養強壮によくきくらしい。

明日からビンビン目指して頑張ろうと思う。





琉球の酒





ハブ酒です







総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

明日の天気


前線をともなった低気圧が接近しています。

weathermap24.jpg

明日、首都圏は午前中雨の予報です。
もう少し低気圧が発達し、低気圧が下に行けば大雪になります。
予報は予報です。

未来は誰にもわかりません。
ですが予測はつきます。
過去の事例から予測はつきます。

予測はドンピシャではありません。
誤差があります。
その誤差を正しく予測できれば一人前です。

ということで、明日は愛人と会うのはやめときます。






明日は明日の風が吹く





うちの娘の座右の銘です







総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

総監入門講座はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-615.html




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

総合技術監理部門対策書籍

もうひとつのブログから、技術士総合技術監理部門の書籍を販売しております。
平成28年度版に修正しました。
来年度総監を受験する人は是非ともお買い求めください。

何度も同じことをいいますが、総監の記述式試験は簡単です。
理由は問題が毎年同じだからです。
問題文が同じなのではありません。
問われていることが、毎年同じなのです。
そのため事前に準備しておけば、合格点は確実にとれます。
総監は簡単なんです。
総監は難しいとかいっている人は、たぶんバカですよ。
そんな人に教えてもらうのはやめましょう。

技術士会の作問委員の方が読むと、内部情報が漏洩したのではないかと
疑われるほどの内容になっています。

それをたった15,000円でご提供させて頂きます。
毎年ご購入頂いた合格者からは、驚きと感謝の意を頂いていおります。
最短コースで総監合格を導きます。
ここまで言い切っているのに、
買わずに不合格になる人はたぶんアホです。

頭の悪い人のためにもう一度いいます。
ワタシの書籍を買わずに落ちる人はたぶんアホです。

ご購入は↓こちらより
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html










横すば総監講座書籍






絶賛発売中です








↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

あれから僕たちは・・・・・

どんだけSMAPがすごいと言っても、たかがしれている。
5人そろって一人前で、1人1人はたかがしれている。

福山雅治は1人で東京ドームを満席にさせられる。
SMAPの場合は、キムタク1人で武道館すら満席に出来ない。
5人そろって武道館でコンサートだ。

SMAPのメンバー1人1人は福山雅治の10分の1ぐらいしか集客能力がない。
大御所のキムタクといえどもSMAPの後ろ盾があるから、大御所なのだ。

ドリフターズで言えば、高木ブーがいるから志村けんが目立つのだ。
志村けんもすごいが、たけしやさんまにはかなわない。
1人で生きていける人間と、常にアシストを必要としている人間がいるのだ。
だから高木ブーもすごいのだ。

むかしワタシのブログで書いた、スカブラみたいなもんだ。
スカブラについてはこちら↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-246.html


たぶんキムタクはその辺が理解がアリ、他のメンバーはうぬぼれているのだと思う。





SMAP






ドリフト同じで国民だ財産だ






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム