明日から9月

きょうで8月は終わりです。
明日から9月です。
小学校、中学校は始業式です。

と思ったら、ワタシの子供の学校は先週から授業が再開しているらしい。
先日、中学校にエアコンがあることを書いたが、
横浜市の市立小学校でもエアコンが備え付けていることを知った。

市立の小学校にエアコンがあるってすごいと思う。
ワタシが中学生のころはエアコンが付いていないバスが普通に走っていた。
高校でもエアコンは特進クラスしかなかった。
京阪電車は特急と急行電車にはエアコンがついていたと思う。
準急と普通にはエアコンがなかったと思う。
窓が全開にあいていて、扇風機が全速力で回っていたと思う。
勢いよく回っていたのを覚えている。
まるで10年前にブレイクした「ともアンドてつ」のように。
なんでだろう?

反対に考えたら、少子化で設置台数が減ったので予算が回るのかもしれない。

何が言いたいかといえば、うらやましいのだ。






9月1日







1年で18歳未満の自殺率が一番高い日です







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

分裂騒動

最近、残念なことが多い。
身の回りに、残念な人も多い。
なんでこんなに残念な人が多いのか?
悩むよ。

山口組が分裂するらしい。
それがど~した。
かたぎのワタシには、ヤクザのことは分らん。

維新の会が分裂するらしい。
それがど~した。
かたぎのワタシには、ヤクザのことは分らんよ。

だいたい橋下徹なんて、つい数ヶ月前に政治家やめるとか言っていた。
また大阪都構想するらしい。
なにもできない奴が、でかいこと言って騒ぎ出す。
自分より弱いモノみつけて、たたき出す。
その対象が公務員になる。

公務員を叩いて世の中よくなれば文句はない。
でも公務員叩いても、公共サービスが悪くなるだけだ。
そもそも公務員の9割はいい人だ。
残り1割をなんとかすればいいのだ。

あいつのやっていることは、中学生のイジメとなんらかわらん。
真面目な公務員をいじめているだけだ。

政治家やめると言ったのだからやめろ。
やめないとウソつきだ。
ウソつきは信用してはいけない。
インディアンにウソつきはいない。
ウソつきは朝鮮人の始まりだ。
橋下徹が政治家やめると言った。
やめないとウソつきだ。
ウソつきなんだ。
いい加減に大阪人は目をさませ。








ウソつきに騙されるな





日本人とインディアン以外はウソをつく





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

革クツ

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html



先日クツを買った。
革クツである。
履いてみた。
クツずれになった。

クツに限らず、革製品はなじむのに時間がかかる。
なじんだらカラダにフィットして、自分だけのオリジナル製品になる。
それまでは、ダマシダマシ使うしかない。
勉強と同じだ。


でもそんなのイヤだ。


と思って色々調べたらこんなのを発見した。

DSC_0147 (1)


これをクツの中に入れて、ハンドルをクルクル回すと広がる。

DSC_0148.jpg

この状態で2~3日置いておくとクツが広がる。
その結果クツずれが解消する。
らしい。

黒いポッツとしたモノは、痛いところに取り付ける。
そこが広がる。


定価3,000円だが、インターネットなどだと1,000円ぐらいで購入できる。






ストレッチャー






そんな名前の商品になる。




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~

祝 結婚

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




単身赴任生活が終わり5か月が過ぎた。
当時から生活が変わった。

単身赴任の時は帰ってきてから、お風呂を沸かし、
ご飯を作り、掃除をして、
アイロンをあてて、
夜遅くに飲みに行く。
朝早く起きて、ゴミを捨てに行く。
家を出る前に、嫁さんに今日もがんばるよ電話をいれる。

それを3年半続けてきた。


今は違う。

朝起きて
家族の朝食を作る。
家族の洗濯物をする。

家族が起きると朝食を出す。
後片付けをして会社に行く。
もちろん家を出る途中でごみを出す。
家に帰って行きたら子供の勉強をみる。
国語、数学、英語を教える。
勉強を教えているのではない。
勉強の仕方を教えている。

あ~疲れたよ。


今からお風呂を洗うんだよ。
掃除をして。
洗い物をするんだよ。

疲れたよ。


おれも堀北真希と結婚したいよ。
でもあいつベットの上ではマグロだと思うよ。
根拠はないよ。

想像だよ。


妄想だよ。


でもオレ妄想は当たっていると思う。





たぶん









ファンのみなさんごめんさない。





サマーフェスティバル

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




きのうは娘の中学校のサマーフェスティバルだった。
サマーフェスティバルとは簡単にいえば夏祭りになる。
模擬店とかゲーム大会とか、展示会とかをやっていた。
初めて娘の中学の校舎の中に入った。

驚いた。
教室の中にエアコンがあった。
暑いときは冷房を使っているらしい。
だったら夏休みいらないだろうと思う。

あと下駄箱の横に飲料水の自動販売機があった。
炭酸飲料はさすがになかった。
お茶、水、アルカリイオン飲料、無炭酸のジュースなどがあった。

横浜市立の公立中学なのに金持っているなと思った。
ワタシが通っていた大学でも、一部教室にはエアコンがなかった。




最新中学校






時代を感じた。







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~

差別の必要性

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html

大阪府寝屋川市でおきた中学生の殺人事件がある。
犯行の残虐性からして、犯人はチョンだと思った。
色々調べるとチョンからの帰化人らしい。

チョンは人間ではない。
ゴキブリやどぶネズミと変わらない。
オオカミやクマ、ライオンと変わらない。

差別は必要だと思う。
差別しないとこっちが殺される。
あいつら上か下しかない。

自分より弱い者には何をしてもいいという考えなのだ。

あいつらに死刑はだめだ。
殺処分すべきだと思う。

ゴキブリ以下の生物だと思う。





人種差別




悪い人種は淘汰すべきだと思う。



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

祝 優勝

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html


ワタシは横浜市民です。
住民票は横浜市になっています。
横浜市は神奈川県になります。
横浜市民ということは、同時に神奈川県民ということです。

横浜市民は横浜市民としての愛着はあります。
ところが神奈川県民としての愛着はあまりありません。
これはたぶん他の県とは違うと思います。
横浜は神奈川県の一部とは思っていません。
横浜は横浜県で神奈川県は他県だという感覚です。
千葉県や茨城県と大差はありません。

だから横浜市民は高校野球の神奈川大会決勝で横浜高校が東海大相模に
敗れた時点で夏の高校野球は終わっているのです。

横浜市民は東海大相模が優勝しても他人ごとです。
むしろ横浜市民が仙台育英を応援していたりします。

少なくてもワタシの周りにはそんな人が多くいます。







東海大学付属相模高等学校







所在地は神奈川県相模原市南区相南3-33-1になります。






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

真夏の夜の夢

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html

日が暮れるのが早くなってきた。
まだまだ暑いが季節が秋に移行している。
簡単にいえば、
今暑いが、すぐに涼しくなるということ。
ことしもあと4カ月しかないんだよ。

4か月後は寒いんだよ。
日本という国は。
暑いときに寒くなる時のことを考えなければならないと思う。

そろそろ苗場プリンスホテルにイブの予約を入れないといけない。
愛人とスキーに行く予定である。
ゆ~みん聞きながら
「愛人をスキーに連れっていって」
と口ぐさみながら。

オレ滑るのうまいんだよ。
日々会社で滑りまくっているから。

今日は仕事で疲れたのでこれで終わりですよ



さいなら



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

高校野球

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html


早稲田実業1年生
清宮幸太郎


清宮

清宮

清宮幸太郎


きよみや


きよみや


早実の清宮


1年生の清宮


清宮


東海大甲府戦  4打数3安打5打点の清宮


西東京大会予選では20打数10安打10打点7四死球打率5割の清宮


1999年5月25日生まれの16歳 清宮

身長184cmの清宮

体重97kgの清宮


靴のサイズが31cmの清宮


握力が70kgの清宮



父親は元ラグビー日本代表の清宮


清宮


清宮


きよみや








清宮幸太郎







世間は少し騒ぎすぎだと思う










↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

ルーピー

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html


数年前に鳩山由紀夫というすばらし総理大臣がいた。
日本という国は数年に一度すばらしい総理大臣が誕生する。
そして輝かしい働きをする。
総理大臣を辞めてもすばらしい仕事をする。
尊敬に値し感謝感激である。

日本の国益を損ねて、韓国の国益のために頑張っている。
韓国人にとってはすばらしい日本の元総理大臣だと思う。

ワタシにはあんな立派なことはできない。
とてもとても恥ずかしすぎて露骨過ぎてあんなことはできない。

あんな行為をするとはよっぽどお金を積まれているか、
ハニートラップを仕掛けられているか、
バカなのかのどれかだと思う。







鳩山由紀夫





韓国人にとって立派な元日本の総理大臣になる








↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム