単身赴任入門

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




今日で6月が終わりになる。
明日から7月になる。
簡単にいえば今日で1年の半分は終わった。
単身赴任を終えて自宅に帰ってきて3カ月になる。
大分の友達は4月から単身赴任をしているらしい。
ブログ見ていると過去の自分とリンクする。

世の中のお父さんで単身赴任している人は多いと思う。
単身赴任生活入門みたいな本を書いてみようかなと思う。
内容は
第1章:愛人のススメ
第2章:軍資金の調達
第3章:愛人がいても家族円満でいられるコツ
第4章:愛人手当を会社の経費で落とす方法
第5章:「できちゃったの!」と言われた時の対処方法
第6章:円満な愛人との別れ方

で考えている。

あと、高齢者(60歳以上)でも愛人はできる
みたいな本も書いてみたいと思う。

単身赴任の本ではなく愛人の本になってしまった。






単身赴任のお父さん







愛人を作ってがんばって欲しい










↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

基本

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




最近、家の近くにできた飲み屋がある。
詳しくはこちらまで→http://yokohamasoukan.blog106.fc2.com/blog-entry-1652.html

その店のマスターは3年前までサラリーマンをしていたらしい。
10年間病院の事務をしていた。
その後の10年は建築資材の営業をしていたらしい。
サラリーマンの20年間は常に独立を考えていたらしい。

そして3年前に起業した。
起業が夢だったらしい。
職種は何でもよかったらしい。
バーになるが、居酒屋に近い飲み屋になる。

店を出す前にバーの学校にいったらしい。
そこでカクテルの作り方を学んだ。
学んだカクテルは10種類。

たったの10種類になる。

でもカクテルは基本の10種類覚えれば、あとは材料を替えるだけで
何百種類も作れるらしい。

何事も基本を覚えれば応用は無限になる。


話は変わりますが、もうすぐ技術士の試験です。
あの試験は基本的に基本しか問われません。
理由は論文の試験だからです。

試験官は基本が分っているかどうかを採点しているだけです。

そうでないと疲れます。





論文





基本を確認する試験です








↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

一発稼げるのはどっち?

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




頭のいい人と頭の悪い人、一発稼げるのはどちらか?

答えは頭の悪い人になる。

理由は失敗をおそれないからになる。
失敗してもその事を忘れて再び失敗する。
それを数回繰り返す。
5回ぐらい繰り返すと1回ぐらい大当たりする。

頭のいい人は1回失敗すると、次は失敗したくないから躊躇する。
5回ぐらい繰り返すと成功するモノでも躊躇して挑戦しない。
その結果大当たりしない。

頭が悪くても成功するつもりで5回ぐらい挑戦すれば成功する。

迷うヒマがあるならまずやってみるのがいいと思う。





億万長者への道





おバカのほうが成功する






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

特攻隊と集団自決

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




先日とある経営者と飲みに行った。
その人いわく、特攻隊・集団自決を選択する国民は日本人だけだと言っていた。
日本人は自分の命よりも尊いものを大切にすると言っていた。
だから集団的自衛権に反対する人は日本人ではないと言っていた。


わかりやすい持論だと思った。


話は変わるが人間はいつ死ぬかわからない。
あした死ぬ確率と10年後生きている確立とでは、
あした死ぬ確率のほうが高いと思う。
いつ死んでもいいように今を生きていかなくてはいけない。
そ~考えると、貯金するより借金したほうがいいと思う。
死んだ人間からは回収できない。


あと「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」という意見には賛成だ。
朝日新聞よりもたちが悪い。



NHK





皆様の受信料で社員の年収は1,800万円になります。






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

新聞社

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




たまに産経新聞を読んでいる。
あそこの新聞社は朝日新聞を倒産に追い込むことが社是だと感じる。

たまに朝日新聞を読んでいる。
あそこの新聞社は日本が嫌いな人が書いているのだと感じる。

たまに毎日新聞を読んでいる。
あそこの新聞社は原発と基地が嫌いな人が書いているのだと感じる。

たまに東京新聞を読んでいる。
あそこの新聞社の人は自分の会社が恥ずかしいとは思わないのだろうか。

最近は電車で新聞を読んでいる人が少なくなってきた。
ほとんどの人はスマホを見ている。
本を読んでいる人は少数派である。
もちろん寝ている人もいる。
通勤電車に乗っている人はこの4パターンに分かれる。

ワタシの場合は通勤電車の中で人間観察をしている。
もしくは考え事をしている。
どうしたら、お金をかけずに女にモテルのかを考えている。
どうしたら、楽してお金を儲けられるのかを考えている。
そして今日気がついた。

女にモテてお金を持っている人は満員の通勤電車には乗らない。

ということだ。





満員の通勤電車




苦痛だけで学ぶものが何もない





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

限界

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




自分に対して最強の敵がいるとしたら、それは自分ではないだろうか?
自分の限界を決めるのは、最終的に自分になる。
だから自分自身が最強の敵だと思う。
自分のことだけは自分で決められる。
他人のことは自分では決められない。

イヤなことがあっても、ご機嫌でいようと思ったらご機嫌でいられる。
イイことがことがあっても、気がつかなければ進歩がない。

自分で考え、自分で決め、自分で行動する。

そして自分で責任を取る。


そして目の前の課題を乗り越える。



話は変わりますが、あしたも朝が早いのでもう寝ます。


おやすみ~~~~~~~




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~



メンテナンス

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




年をとると健康維持にお金が掛かる。
そのように割り切る必要があると思う。
ただお金だけを掛けるのではなく労力も時間もかける必要がある。
健康維持はこれ日々努力だと思う。

現在のワタシの体重は65kg、身長174cm、体脂肪率13%になる。
自慢じゃないがライザックのCMに出ている、香取慎吾と同じような体型になる。
個人的にはもう少し筋肉が欲しい。

ただし少し毛深いのがたまにキズになる。

あとこの時期は痛風の発作を起こす人が多い。
水分を小まめにとり、尿の排出を増やしたほうがいい。
尿酸は尿からしか排出されない。
汗からは排出されない。





維持管理







インフラだけでなく健康にも必要だ






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~

現実的なお金の話

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




去年長女が小学生から中学生になった。
長男が保育園から小学生になった。
これ重要である。

何が重要なのか?

電車の運賃が倍になるということ。
子供料金から大人料金になる。
タダから子供料金になる。
その結果、出費がかさむ。
給料はたいして変わらない。



子供が成長するということは、親に負担が掛かることになる。
それ以外にも子供の塾とか習い事が増えてきた。
基本的に本人がやりたいことはやらしてあげたい。
そのためにはお金が必要になる。
親も成長しないといけない。
お金に強くならなくてはいけない。

お金に強くなるとはどういうことか?
○お金を稼ぐ力
○お金を使う力
○お金を増やす力

になると思う。


愛人に小遣いのベースアップをお願いされている。
福沢さん5枚になる。
年取るとHの回数も減ってきた。
なのにベースアップを求められている。
理不尽な話だと思う。





お金に強くなる








お金とは日本銀行券になる






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~

女性客の多い飲み屋

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html



最近あたらしい飲み屋さんを発見した。
発見したというよりも最近開店した。
最寄り駅と自宅の中間に位置している。
居酒屋ではなくバーになる。
カウンター5席とテーブル2卓のお店になる。
お客さんの定員は15名ぐらいになる。
きのうその店に入ってみた。

マスターがお店のお客さんの6割は女性といっていた。

カウンターはワタシを入れて5人だった。
そして全員ひとりで飲みに来ていた。
テーブル席は5人の団体さんだった。
お客さん10人のうち男性2人女性8人だった。

近くには病院や託児所、介護施設がけっこうある。
その流れで女性客が多いみたいだ。
年齢は30代前半から40代後半の人が多い。
そして独身かバツイチの人がか多い。
そして定職についている。

定職に就いているからお金がある。
定職に就いているから愚痴がある。
お金と愚痴があるから飲みに行ける。
旦那はいないから愚痴が出る。
正確にいえばお金と愚痴と時間があるから飲みに行けるのだと思う。
ないのは旦那だけになる。
でも子持ちの女性が多かった。







飲み屋






客層が重要になる







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~

国の借金

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html



ギリシャがデフォルトするらしい。
デフォルトとはなにか?
よく分からんが、借りたお金を返さないらしい。
どこから借りたのか?
よく分からんが、ユーロの中央銀行から借りたらしい。

そもそも観光以外に産業がないので、

借りたお金返せるワケがない



インフラを外資に切り売りするとかするらしいが、やめたほうがいいと思う。

ユーロ離脱して自国通貨を発行すればいいだけだと思う。
エプソンかキャノンに頼んで自国通貨を印刷すればいいだけだと思う。
お金なんて紙切れだ。

内需を拡大し自国通貨を発行すればすべてはマルく収まる。


ユーロはドイツが宗主国の植民地政策の制度なんだよ。


お金の奴隷になったらいけない。






ギリシャデフォルト





ユーロを脱退し自国通貨を発行しろ



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム