衣替え

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




早いものであしたから6月です。
衣替えです。
最近はクールビズが定着しているので、
それ以前から衣替えしている人も多い。
ワタシの場合は先週の火曜日からクールビズに変更した。

クールビズが定着してから身だしなみに無頓着な人が多いと思う。
知り合いの紳士服売り場の店長さんも同じ事をいっていた。
紳士服の夏の売り上げが10年前から激減しているらしい。

クールビズは10年前小泉内閣の時から始まった。
いまだにいい政策なのか悪い政策なのかよくわからん。
ちなみに沖縄では夏場の正装は昔から「かりゆし」だと決まっているらしい。
ところ変われば考え方も変わるもんだと思う。







クールビズ






これも愚民化政策のひとつかもしれない








↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

買い物

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




ワタシは常々スマートフォン不要論を説いている。
あんなモノの普及は愚民か政策みたいな気がする。
バカが持つツールだと考えている。

だが、実は、きのう新しいスマートフォンを買った。
ドコモで一番安いスマートフォンを買った。
それでも結構高かった。
それまで使っていたスマホはちょうど4年使った。
もうほとんど動かない状態である。

新しいスマホは動きが早い。
バッテリーが長持ち。
画面が見やすい。
などなどいいことが沢山ある。

あとは2年間ローンを一生懸命払うのが...........
ブルーな気分なだけだ






スマホ不要論





でも持たずに生きていけない






↓1日1回押せば合格です
banner鳥居



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

バカにつける薬

自分の顔を直接見ることはできない。
自分の顔は鏡で見るか写真で見るしかない。
間接的にしか見えない。
それと同じで自分の事は自分では分らない。
自分の長所も短所も自分では分らない。

だから常に自分自身に疑問を持ち自分自身と向かい合う事が大事になる。

自分の長所は何か?
自分の短所は何か?

でもそれにはカラダが健康だという前提条件がある。
気力がないとできない。
あきらめない体力が必要となる。
活力が必要だと思う。



自分と向き合うこと





それが大事だと思う




あやしいブログ

このブログの公開は現在夜間だけになっている。
いろいろと諸事情により夜間だけの公開になる。
夜間営業なんですよ。

あやしくないかい????


あやしいよな~



たぶん変わった人が管理人なんだろうな。


でも人気ブログランキング8位なんだよ。
みんなアリガトネ。

あしたもガンバロ。










当面このブログは夜間のみの公開になります。
夜8時から翌朝8時までの公開になります。
時間はあくまでも予定です。
日によって変わることもあります。
もちらん公開しない夜もあります。
ご了承ください。

それでもこのブログを読みたい方は
2525
とパスワードを打ち込んでください。

もう一つのブログもそれで開きます。
忙しいので更新は今後少なくなります。
もう一つのブログも同じパスワードです。





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居









1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

機は熟したの意味を考える

勝負は時の運という言葉がある。
これは勝負事はその時の運によって決まるものであって,
強い方が勝つとは限らないということらしい。
つまり時には運や不運があるということになる。
時が選べないのであれば致し方ないが、
選べるのであれば時を選んだ方がいいと思う。

似たような言葉で、待てば海路の日和ありという言葉もある。
ただ困った事に時の運は目には見えないことになる。






時機到来






似たようなことわざが沢山ある





当面このブログは夜間のみの公開になります。
夜8時から翌朝8時までの公開になります。
時間はあくまでも予定です。
日によって変わることもあります。
もちらん公開しない夜もあります。
ご了承ください。

それでもこのブログを読みたい方は
2525
とパスワードを打ち込んでください。

もう一つのブログもそれで開きます。
忙しいので更新は今後少なくなります。
もう一つのブログも同じパスワードです。





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居









1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

がんばれ元気!

「元気があればなんでもできる」と言った格闘家がいた。
それが真実かどうかは分らない。
でも元気がなければ何もできないと思う。
それは真実だと思う。

元気という状態はどんな状態かわからない。
でも元気がない状態とは理解出来る。

話は変わるが、最近ニンニク注射なるモノの存在を知った。
1本2,500円が相場らしい。
元気になる注射らしい。
もちろん保険は利かない。
ユンケル飲むのであれば、この注射をためしてみたいと思う。
あやしい内科とかで処方してくれるらしい。








ニンニク注射







元気になれるらしい






当面このブログは夜間のみの公開になります。
夜8時から翌朝8時までの公開になります。
時間はあくまでも予定です。
日によって変わることもあります。
もちらん公開しない夜もあります。
ご了承ください。

それでもこのブログを読みたい方は
2525
とパスワードを打ち込んでください。

もう一つのブログもそれで開きます。
忙しいので更新は今後少なくなります。
もう一つのブログも同じパスワードです。





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居









1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

モノの数

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html



手荷物とは手回りの荷物という意味らしい。
個人的には手で持つ荷物だと考えている。
手で持つ荷物だから、基本的にふたつ以上は持てないことになる。
モチロンその重さも自分が持てる以上の重さは持てない。
手荷物とは持てる数と重量が決まっていると思う。

これは荷物に限らず、時間、付合う人の数、悩み事や考えこと、趣味、仕事などにも当てはまると思う。
特に環境が変わればやるべきことが変わる。
増える場合もあれば減る場合もある。
増える場合は何かを捨てて、適正な手荷物の数にしないとパンクする。
減った場合は何か新たなことに取り組む。
そうしないと認知症になる。

あとお金は必要だが金欲が強いと破綻する。
お金は手段であり目的ではない。
コレを勘違いすると破綻する。
お金持ちでも貧乏でもどちらでもいいと思う。
お金に振り回されない人生を送るべきだと思う。
そのためには身の丈に応じた生活を身につける必要がある。

これはお金だけではなく時間、付合う人の数、悩み事や考えこと、趣味、仕事などにも当てはまると思う。
結局は手荷物の考え方と同じになる。






手荷物







持てる数が決まっている




当面このブログは夜間のみの公開になります。
夜8時から翌朝8時までの公開になります。
時間はあくまでも予定です。
日によって変わることもあります。
もちらん公開しない夜もあります。
ご了承ください。

それでもこのブログを読みたい方は
2525
とパスワードを打ち込んでください。

もう一つのブログもそれで開きます。
忙しいので更新は今後少なくなります。
もう一つのブログも同じパスワードです。





↓1日1回押せば合格です
banner鳥居









1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

自然教室

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html



娘が本日家に帰ってきた。
ここ2,3日学校の行事で2泊3日長野へ自然教室とかに行ったらしい。
家は静かでよかった。

1泊目の夜は恋バナで盛り上がったらしい。
中学生らしいと思う。
2泊目の夜は野球拳で盛り上がったらしい。

ちなみにうちの爆弾娘は2番目にスッポンポンになったらしい。

中学2年生の女子が野球拳で脱ぐのかよ!
と感心した。

や~きゅ~うするなら、
こ~ゆう具合にしあさんせ!
アウト
セーフ
よよいのよい!!!





野球拳






学校の先生も大変だなと思う。












↓1日1回押せば合格です
banner鳥居









1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。





↓拍手もよろしく~~~

お知らせ

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html




当面このブログは夜間のみの公開になります。
夜8時から翌朝8時までの公開になります。
時間はあくまでも予定です。
日によって変わることもあります。
もちらん公開しない夜もあります。
ご了承ください。

それでもこのブログを読みたい方は
2525
とパスワードを打ち込んでください。

もう一つのブログもそれで開きます。
忙しいので更新は今後少なくなります。
もう一つのブログも同じパスワードです。

書籍は引き続く発売しています。

なにはともあれ夜間営業のブログになります。


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)




↓1日1回押せば合格です
banner鳥居









1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。



↓拍手もよろしく~~~

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム