人に与える影響

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。





私自身色々なひとに大きな影響を与えていると思います。
いい影響を与える場合もあれば、そうでない場合もあります。
悪い影響を与える場合もあります。

その反対もしかりで、私にいい影響を与えてくれる人もいれば、悪い影響を与える人もいる。
私にとって悪い影響を与える人と長く付き合うと、私自身に悪い影響がでる。
簡単に言えばバカが伝染する。
だからバカとはあまり付き合わないほうがいいと思う。

しかし最近は私の周りに天文学的なバカが多い。
ここ3年ぐらい天文的なバカに囲まれてきた。
その結果、私もなにか疲れていた。
困ったものだった。

その疲れを払しょくする方法がある。
きのうその方法を試した。
詳しくは言えないがそのおかげでスッキリした。


話は変わりますが、私がこいつは優秀だと見込んだ人は意外ととんでもないバカだったりする。
あとで見込み違いだったことに気がつく。
その反対にこいつは見込みがないと思った人が、意外と優秀だったりする。
簡単にいえば、私自身が人を見る目がないことになる。
でもそんな経験を積んでいくと人を見る目が育つと思う。

最終的に優秀な人とは、自分で物事をよく考える人だと思う。
反対にバカな人とは、もっともそうな他人の意見を代弁している人だと思う。
自分で物事を考えない人になる。
もっともそうな意見なので、最初は騙されたりする。
要注意が必要だ。
ここ3年ぐらいその繰り返しになる。





自分で物事を考えることができる








実際はそんな人はほとんどいない







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居




1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~



中華食堂天海

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。





昨日は前回行った麺屋ゆうきの隣にある中華食堂天海に行ってきた。

中華食堂天海
場所は内緒
DSC_0461.jpg



いつも食べる酸辣湯麺(スーラータンメン)を注文した。
酸辣湯麺とは色々と具材を入れてあんかけ(片栗粉)でとじる。
酸っぱい場合が多い。

DSC_0462.jpg

ボリューム満点になる。


スープアップ

DSC_0464.jpg


あんかけなので冷めない。
ムチャクチャあつい。
そのため小皿に移して食べる。

DSC_0466.jpg

やっとの思いで麺を発見した。
固い。

DSC_0468.jpg


とにかくこのラーメンは冷めない。
あんかけなので熱くて食べるのが一苦労になる。
しかもおなか一杯になる。
個人的にはこの半分ぐらいの量でいいと思う。


ごちそうさまでした。








↓1日1回押せば合格です
banner鳥居




1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

日韓スワップ終了

日韓スワップが終了したそうです。

次は消費税を終了してほしい。

その次は東京大学を廃校してほしい。

北星学園は論外だと思う。


今からサンタさんにお願いしようと思う。

お疲れさまでした

現在の心境

現在のワタシの心境は

つらい

つらい

つらい

になる。

それに加えて


憎しみ

にくしみ


憎しみ


になる。


なぜその様になったか?

わからん。


見えない力があるとおもう。


守護霊が変わったのかもしれない。

いままで見えていたモノが見えない。

トンネルの中にいる。


出口は自分で探すしかない。




そして出口は複数ある。




出口を選ぶのはワタシだ。





つかれたんだよ



つかれているんだよ。


早くトンネルから出たい。


それではダメだ。

トンネルから出てやる。

麺屋ゆうき  野菜ラーメン

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。




昨日は単身赴任先で完全OFFだったので、昼食は近くのラーメン屋へ行った。
もちろん一人で行った。

麺やゆうき
場所は内緒になる。
DSC_0459.jpg



いつもの野菜ラーメンを注文する。
DSC_0453.jpg
具はチャーシュー、メンマ、もやし、青ネギ、キャベツになる。

ダシを飲んでみる。

DSC_0455.jpg

横浜の家系ラーメンダシになる。
横浜家系のダシはトンコツしょうゆベースになる。



麺のリフトアップ

DSC_0457.jpg
細麺になる。
横浜家系は太いストレート麺が多いが、このお店は細いストレート麺になる。

続いてチャーシューのアップ

DSC_0458.jpg


これで850円になる。
100円の割引券があったから支払額は750円になる。
あと50円ぐらい安くならんのかと思う。

でもお気に入りのラーメンである。



ごちそうさまでした。










1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

技術士合格必勝法

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。





もうすぐ技術士2次試験口頭試験の合格発表です。
この試験は合格率が9割で不合格になる人が圧倒的に少ない試験です。
でも不思議なことに落ちる人は存在します。

アナタがそのひとりかもしれません。

おそろしい話です。

技術士に合格したい!
そう願う人は1日1回↓これを押してください。


↓1日1回押せば合格です
banner鳥居


合格祈願です。



1日1回押せば合格します。
最近押すのをサボっている人が多いので御利益は大きいはずです。


真面目に合格したい人だけ押してください。






手相(その3)

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。





何をやってもうまくいかない時がある。
何をやってもうまくいく時がある。
その理由は、その人に見えない力が働いているからになる。

見えない力がいい方向に働けばうまくいく。
悪い方向に働けばうまくいかない。
当然だと思う。

あとはその目に見えない力を信じるか否かになる。

別に霊的なモノやファンタジーの世界の話ではない。
例えば手に持っているものを離してみる。
当然その物体は地面に落ちる。
重力という目に見えない力があるからになる。
地球が引っ張る力になる。

海面の潮位が変わる。
これは月の引力の影響を受けているからになる。
これも目に見えない力になる。
大潮の時に出産や死亡が多い。
月に引力の力を受けているからになる。

電車の中で立っている。
電車の加速や減速により体に見えない力を受け、転びそうになる。
加速力になる。
遠心力とかもある。

科学的に証明できるものでもかなりある。
科学的に証明されていない、見えない力はもっとあると思う。
その力の働く方向を事前に知っているだけで人生は違うと思う。

では、その力の方向をどのようにして知るか?

知っている人に聞くのが一番だと思う。

その一つが占いになる。

あとはその運にうまく乗れるかどうかになる。

ワタシが技術士の1次試験から総監まで、
すべて1回で合格できたのも、
この見えない力を利用したからになる。




見えない力





見えないので感じるしかないと思う






1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




↓拍手もよろしく~~~

手相(その2)

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html
↑総監受験対策の中では、世界一有益な書籍になります。
 総監の指導で、横浜すばるの右に出る人は存在しません。
 総監を受験する人は、迷わず購入することをお勧めします。



先週の土曜日に占いをしてもらった。
知人の紹介してくれた占い師になる。

名前と生年月日から運勢をみてもらう。
そのあとに手相を見てもらう。
そこから過去の運勢と今後の運勢を教えてもらう。
今回は仕事のことを中心に占ってらもった。

ここ最近の3年間は我慢の状態だといわれた。
トンネルに入っているような感じだと。
暗闇の中で、なにもできない状態だといわれた。
才能のもち腐れで、飼い殺しのような状態だといわれた。

あ、あ、あたっている~

今年はそのトンネルから出られるらしい。
引越しの相が出ているらしい。
また、2年後から上昇し54歳でかなり開花するらしい。
社内でかなり頭角を現すらしい。。。。。。。。。。。
8年後になる。
少し信じがたい。


占い師の方に

よかったですね~~~~

と言われた。



今年は単身赴任が終了する占いになっていた。


あたるのだろうか~~~~~~~~。(つづく)



1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。

手相

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html


ワタシは3~5年に1回ぐらい、占いをしてもらいます。
おみくじではありません、占いです。

占いの一例を挙げます。
人間の欲望、願望、体の状況、病気、怪我、生い立ちなどの記憶は脳に刻まれます。
潜在意識の中とは、脳みその奥深くの引き出しです。
でもその記憶がどこにあるか分かるようにする地図があります。
それが頭にある脳のシワです。

脳のシワは見えません。
だからそのシワは、手の平に描写されます。
手のシワになります。
それから占いをするのが手相です。
手の平にその人のすべての記憶が映し出されています。

また右手と左手ではその質が異なります。
右手は未来のこと、左手は過去のことが相にでます。
(うろ覚えなので反対かもしれません。)
よくアタある占い師はそのことを理解しています。

手相は生まれ持ったモノではありません。
日々少しずつ変化します。
考え方と行動で変わります。
ワタシの手相は2~3年で大きく変わるそうです。
だから3~5年に1回ぐらい占いに行きます。
友人の紹介でよく当たる占い師にみてもらいます。





    占   い




当たるも八卦、当たらぬも八卦






1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。


そーきそば

技術士総合技術監理部門の受験対策書籍
を販売しております。
詳しくはこちら↓から。
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html


本日は3カ月に1回の血液検査に行ってきた。
異常はなし。
そのあと横浜そごうで買い物をした。
お腹が減ったのでポルタにある沖縄料理屋に入った。
ボリューウムたっぷりの肉そばを注文した。

DSC_0433.jpg

肉そばといいながらほとんどがもやしになる。
肉を探してみた。

DSC_0434.jpg

やっと出てきた。
これだけかよ?(怒)
体積比 もやし20:にく1ぐらいにある
肉そばではなくもやしそばになる。



麺がどこにあるのかわからない???
探してみた。

DSC_0435.jpg

もやしを食べ終えたら申し訳なさそうに出てきた。

量が多いので食べるのが大変だ。
おなかいっぱいになる。
しかしこの肉そばはほとんどがもやしなので、消化が早い。
食べて1時間ぐらいでまたお腹がすく。
もやしなんてほとんどカロリー0になる。
おいしく頂戴した。





肉そば







税込803円になる





1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム