総合技術監理部門受験対策

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。


技術士総合技術監理部門の受験対策書籍を販売しています。
詳しくはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-569.html

そもそも総合技術監理とは何か?
ということを正しく理解している人はほとんどいません。
知っているのは、試験官とワタシぐらいではないでしょうか。

なんで総監には青本という技術士会から発売されているガイドラインがあるのか。
これを正しく説明出来る人もワタシ以外にいません。

総監を正しく教えているのは、世界中で横浜すばるだけです。

ということで、総監に合格したい人はワタシの書籍買って下さい。
宣伝しているわけではありません。
あなたのためを思っていっているのです。

たまにワタシの類似品いるので気を付けて下さい。
よく見ると、あやしさが不自然だと思います。





横すば総監講座書籍







絶賛、発売中です







カレーライス

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。




カレーライスにニンニク醤油と豆板醤を入れると美味しくなる。
カレーライスにコクが出る。
オトナのカレーライスになる。

ワタシの家庭のカレーライスは子供向けの甘口になる。
自分の盛りつけたカレーライスにニンニク醤油と豆板醤を入れる。
するとワタシのカレーライスだけ、オトナのキャれーライスになる。

あと聞いた話では、カレーライスに梅酒を入れると美味しいらしい。
今度試してみようと思う。


ちなみに15年前の1月、当時付き合っていた彼女の家でキャレーライスを頂いた。
愛情たっぷりのカレーライスだった。
いまその彼女はワタシの配偶者になている。




隠し味




何が入れられているか分からない。










美容院

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。


ワタシには中学1年生の娘がいる。
1か月半に1回程度美容院にカットにいくらしい。
サービスはカットとブローだけになるらしい。
平日と土日祝日では値段が違うらしい。
当然平日のほうが安い。
しかも空いている。

そのため娘は平日にカットに行くらしい。

しかも、学校サボって。
おなかが痛いといって午前中にカットに行って、
午後から学校にいくらしい。






あかんやろ!








と言っても聞き入れない




あやしい人

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。



あやしいよ~

あやしいよ~

あやしいから洗脳されるよ~

洗脳されたら、あやしくなるよ~




さてさて、ワタシはあやしい人です。
そうでないという人もいますが、あやしいです。
○普通のサラリーマンなのに愛人がいる。
○5年前に総監をトップの成績で合格した。
○いつどこに現れるか分からない。
○信者が沢山いる。
○ベンツに乗ったことがある。
○配偶者と扶養家族が普通でない。
○白いハンチィング帽をかぶっている。
○あやしい音声ファイルを売っている。
○イスラム国の出身ではない。
○意外とHがうまい。

などなど普通のサラリーマンではない。
あやしいサラリーマンになる。
サラリーマンなのかどうかもあやしい。


でもね、あやしいのを1年365日中続けるのは大変だよ。
いそがしい時もあれば、お金がない時もある。
愛人に捨てられた夜もある。
食べるのにも困ったこともある。
そんな時でも、あやしさを失わずに生きる。
大変なことなんだよ。
だから、あやしく生きるって立派なんだよ。





尊敬する人







あやしいのも大変だよ






英検に挑戦

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。


今日は英検5級の試験だった。
横浜の金沢八景にある、関東学院大学に行った。
関東学院大学といいながら、付属の中学校と高校もある。
立派な学校だった。

DSC_0381.jpg

夜間大学も充実しており、私の知り合いの社会人の人もこの学校に通っていた。


ちなみに英検受けたのは、私ではなく私の娘になる。
中学1年の爆弾娘になる。
家族総出で受験会場まで行った。

しかし、最近の大学は校内にコンビニがあるのには驚く。
関東学院大学の校内にもセブンイレブンがあった。
24時間営業なのだろうか?
あやしいコンビニだと思う。







英語検定







個人的には日本語をもっと勉強してほしい。





昭和60年

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。


今年は平成27年になる。
平成になってから27年になる。
つまり今年27歳になる人は平成元年生まれになる。
昭和から平成ってつい最近変わった気がする。
我らの阪神タイガースが日本一になったのは、
昭和60年になる。
平成になってからは日本一がない。

そうー考えると人生は早いと思う。

でも我らぞ阪神タイガースは進歩がない。


鳥谷が5年で20億って高すぎないか~
5年契約5億円で、リーグ優勝1回につき10億円、
日本一1回につき別途20億円とかの出来高がいいと思う。
チームプレイなんだから、チームの結果で報酬を決めるべきだと思う。




阪神タイガース優勝





ピョンチャンオリンピック目指してがんばるぞ!!!









口頭試験終了

1日1回クリックお願いします。

↑ワンクリック詐欺とかではありません。


本日をもって技術士の口頭試験が終了した。
昨日と今日は受講生の方が受験した。
お疲れさまでした。

ちなみにワタシはすでに平成27年度の試験が始まっている。
講座しかり、書籍販売しかりになる。
1年中試験がクルクル頭を回っている。

話は変わりますが、先月は胃腸の調子が悪かった。
嫁さんに相談したら腹巻をして寝るといいらしい。
10日前から腹巻を装着して就寝するようにした。
快調になった。
手放せないアイテムになった。




必需品





世の中意外と単純にできている


人は見た目が9割

1日1回クリックお願いします。

↑ワンクリック詐欺とかではありません。



「横浜すばるさんて、意外と普通の人なんですね。」
とよく言われる。
初めて会った講座の受講生とかにも言われる。


ブログのイメージと実際のイメージが違うらしい。
ヤクザみたいな服装で背中に入れ墨が入っているようなイメージらしい。
新大久保でヘイトスピーチをあおっている、しばき隊みたいな感じらしい。


ん~。。。。。あやしいが危なくはないのだが...................。
私がみんなを誤解させているのだろうか?
みんなが私を誤解しているのだろうか?


そうだよな、おれの本買わない人はアホだとかいてっるのだから。
妖怪ウォッチとか朝日新聞のネタもよくないのかもしれない。
もういい大人なんだから、自分の言動に責任を持たないとイカん。
と思う。




説明責任







やっぱりそんなの関係ね~  




飲み会

1日1回クリックお願いします。


金曜日と土曜日は飲み会だった。
両日ともよく飲んだ。
お酒飲むときは、飲んでて楽しくなる人と飲みたい。
これが重要だと思う。
というか基本だ。

あとコレ↓おしてください。


拍手も押して下さい。

どうも私があやしいから、ワンクリック詐欺にでもあうのではと思っている人がいるみたいです。
そこまであやしくはありません。
なので毎日押してください。
押しても請求書とかは送付しません。
安心して下さい。
もちろん背中にモンモンとかも入っていません。




1日1回



よろしくお願いします





最近の出来事

1日1回クリックお願いします。


なんか最近世の中がめまぐるしく変わってきている。
変わっているというよりも、事件が色々多い。
○フランスのテロ
○桑田謝罪
○ナッツリターン
○黒田広島復帰
○三船美佳&高橋ジョージ離婚
○鳥谷阪神復帰
○アギーレ八百長
○北星学園植村隆雇用継続
○日テレ女子大生と和解

などなど


その中でもどうでもいいのが、民主党代表戦だと思う。
でもテレビでよく見かける。
他に放送するようなものないのかなと思う。
たとえば国生さゆりの元夫に逮捕状が出たとか。

・・・・・・・・・・?

この話題もくだらん





ワイドショウ-





テリーが辞めてスッキリ!








プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム