大晦日

残念ながら2位に後退しました。
↓更なる、応援お願いします




昨日は大阪で中学校の同窓会があった。
前日に横浜から大阪に移動し、翌日参加した。
卒業以来30年ぶりに旧友に会った。

よく男性は薄毛や体型でだれがだれか分からないと言われる。
女性の方がわかりやすいといわれる。
でも、ワタシの印象は全く逆になる。

男性は何となく分かるが、女性はほとんどが分からない。
今回参加した男性は体型も髪型もほとんどキープしていた。
また特徴的な顔の人が多かったので分かりやすかった。
反対に女性は化粧や髪型で全く印象が違っていた。
中には普通の主婦と言いながら、どう見ても北新地のホステスみたいな人もいた。

2次会のテーブル席で会費を徴収していた。
参加者の7割ぐらいがルイ・ヴィトンの財布だった。
そしてほぼ全員が長財布だった。
みんな育ち盛りの子供がいるのに、お金持っているな~
と感心した。





なぜ関西人は
ルイ・ヴィトンの長財布を使うのか?










では、みなさんよいお年を









仕事納め

残念ながら2位に後退しました。
↓更なる、応援お願いします







今日は御用納め。
1年の締めくくりである。
仕事を終えて思うのは、
今の仕事は自分に向いていないのではないか?
と感じる。


やっぱりAV男優とかイケメンホストとが似合うと思う。
でも、それはそれで肉体労働でツライと思う。


女を風俗嬢にして、ヒモで生活するのもいいと思う。
でも、それはそれで空しいと思う。


キャバクラの呼び込みもいいと思う。
でも、朝方人間なので夜更かしは苦手だ。






  天  職   









そんな簡単にみつかるモノではない



年末年始の予定

残念ながら2位に後退しました。
↓更なる、応援お願いします



明日は仕事納めです。
明後日から休みです。
1月4日まで休みです。
Skype講座はありますが、基本的に休みです。

そのため書籍の購入ご依頼があっても、
対応は1月5日以降になります。

ブログのコメントを頂いても返信が遅れるかもしれません。
家族サービスと愛人サービスで手が一杯です。

モテル男は大変です。


おわり




疑いもなく信じること

ありがとうございます。
おかげさまでランキング1位継続中です。
更なる応援お願いします




どんだけ忙しくても、考える時間を確保することは大事だと思います。
考えることを放棄すると、バカになります。
考えることをやめると、なんの疑いもなく信じてしまいます。
特に集団にいる人は注意です。
SM関係者は、ほとんどがこの残念なパターンに入っています。
何度も言いますが、受験の動機なんか自分で考えるモノです。

考えることをやめると奴隷になります。
考えられないので、考えている人の奴隷になります。
考えている人も○ー○真理教の教祖みたいなモノです。


ブログをやめて、facebookをする人はこの傾向にあります。
考えなくてはいけないブログと、考えなくても成り立つfacebook,
奴隷なんですよ。


あと自分の仮説を否定的に考えるクセを付けるべきだと思います。
そうすると、反論に強くなれます。
「○○さんが言っている」
これが一番信用できません。




考える時間を確保しろ





他人を簡単に信じるな












天皇誕生日

ありがとうございます。
おかげさまでランキング1位継続中です。
更なる応援お願いします




本日は天皇誕生日です。
と考えると不謹慎なエントリーは出来ない。
ちなみに初代神武天皇の誕生日は1月1日になる。
皇太子殿下の誕生日は2月23日になる。







天皇誕生日





今から飲みに行きます。




受験の動機

ありがとうございます。
おかげさまでランキング1位継続中です。
更なる応援お願いします





今から8年前に14年間勤めた会社を辞めた。
理由は会社に愛想が尽きたから。
家族もいるので辞めるのは勇気がいった。
その時から、「これからは自分自身が商品だ」と考える様になった。
派遣で行った会社で、技術士なるモノの存在を知った。

技術士を取得すれば、自分の商品価値は格段と上がることを悟った。
それがワタシの、技術士の受験の動機である。


それでなんか、文句あるか~~~~


受験の動機なんか、そもそも自分で決めるモノだ。
他人に相談するモノではない。
他人に決めてもらうモノではない。
ましてや、「受験の動機とは○○でないといけない」
なんて言うバカは暴挙もいいところだ。

そもそも受験の動機なんかは他人にとやかく言われる筋合いはない。
自分自身の考え方なので、犯罪でもしない限りなんでもいいはずだ。

じゃあ~なぜ聞かれるのか?


そこが大事なところなんだ。



それが採点基準なんだよ。



なんで受験の動機を聞かれるか?


それを自分で考えろ。











冬至

ありがとうございます。
おかげさまでランキング1位継続中です。
更なる応援お願いします



今週の土日は自宅で過ごした。
明日は仕事になる。
中学1年生の爆弾娘は風邪でダウンしていた。
残念な人だと思う。

昨日はボクちんのトレーニングに同行した。
なんのトレーニングか?
簡単に言えば脳を鍛えるトレーニングになる。
難しくいえば、ビジョントレーニングになる。

嫁さんも行く予定だったが、
娘がダウンしたのでボクちんと2人で行った。
先生は女性で30代の方だと思う。

その先生の
子供の教育のあり方、
学校教育の欠陥、
人生のあり方、
物事の考え方
がワタシと全く同じだった。

その先生もボンクラ公務員の考えについて行けず
独立したらしい。
すばらしい。

この前、小学校の事業参観行ったが
なんじゃあれ!と思った。
授業開始と終了のチャイムがない。
「起立、礼、着席」の挨拶もない。

なんのために学んでるんだ?
と思った。







朝日新聞と財務省+公務員先生








人間が腐っている。





大寒波

1位に帰り咲きました。
↓ありがとうございます。




まあ、しかし、寒い
寒いというよりも冷たい
冷たいというよりも空気が痛い
今日あさ起きたら、車が凍っていた。
カチンコチンに凍っていた。
シベリアかよと思ってしまった





寒中お見舞い申しあげます





風邪引くなよ~~~~












消費税不要論

残念ながら2位に後退しました。
↓更なる、応援お願いします



今回の選挙の焦点は「消費税増税見送り」になると思う。
消費税を増税しても税収は増えない。
GDPは減少する。
デフレでさらに国民生活が疲弊する。

では、なぜ増税するのか?
財務省が増税をしたいだけになる。
財務省の定年後の天下り先を確保するためになる。
マスコミを使って増税止むなしの世論を工作する。
マスコミは増税しても軽減税率を適用する。
その見返りに財務省OBがマスコミに高給で天下る。
という図式になる。
そして与党の議員も財務省に洗脳されている。
消費税延期の法案は国会では成立出来ない。
消費税を増税すると経済が破綻する。
どちらを選択しても安倍政権はつぶれるシナリオになる。

解散して増税派を一掃する必要があった。
国民は増税は反対である。
民意は示された。


財務省の官僚を更迭するべきだと思う。
田母神さんのときは2時間で更迭した。
財務官僚は秒速で更迭しろ。
2度とお天道様の下を歩けないようにするべきだ。
事務屋の分際で政治の話に口出しするな。






財務官僚を更迭しろ






この国に消費税は不要だ




財務省7人のワルたち







考え中

残念ながら2位に後退しました。
↓更なる、応援お願いします



ちょっと昔までは、この人すごいな~
と憧れる人が身の周りにいた。
技術士になる前までは技術士の知り合いはほとんどいなかった。
でもその数人の技術士のレベルは高かった。
すごいな~と尊敬していた。

いま身の周りに技術士は多いが、尊敬する人は1人しかいない。
ちなみにその人とは会った事はない。

最近、技術士という称号はバカに与えられるモノではないかと
思ってしまう。

自分で考える人間が少なすぎると感じる。
そういう意味では24年の講座受講生合格者は自分で考えていた。
正しい答えを自力で見付け出していた。
素晴らしかった。

タダ気になるのは、独身が多かった。



ヒマだからヘンな妄想でも考えているのかな~



と思った。




おわり




プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム