毎日新聞を応援する歌

毎日新聞社員が昔、盗撮して逮捕されたことがあるそうです。




毎日新聞




さすが変態だ。




↓毎日新聞を応援する歌です







↓押してください。

ありがとうございます。

変態新聞

毎日新聞の英語版の記事です↓






本当にこんな事、世界に発信したんだろうか?
しかも10年間も。
ある意味すごい新聞だと思う。

あとお手数ですが、
これ↓押してください。




ありがとうございます。


変態が書いて、変態が読む新聞になる。
その名も変態毎日新聞。
ちなみにこのブログはアダルトサイトではないので、勘違いしないでください。




毎日新聞





変態が読む新聞です


朝日新聞販売員

朝日新聞の勧誘の仕方です。





すげ~~~~~ 合理的
と思ってしまいました。

対策は警察呼ぶことなんでしょうね。
あと非番の警察官のふりするかですね。

あとお手数ですが、
これ↓押してください。


そう言えば、北海道の友達は技術士の口頭試験で、試験官恫喝して合格したと聞いた。
もちらん普通の人は真似をしてはいけない。





アサヒ




読むモノではなく、飲むモノです





朝日新聞を応援する歌

アカが書き
ヤクザが売って
バカが読む



朝日新聞



朝日新聞を応援する歌です↓








従軍慰安婦は朝日新聞のねつ造だ!



と思う人はコレ↓押してください



10年後の自分を意識すること

写真の整理をしていたら、10年前の自分の写真が出てきた。
若々しいが、面白くなさそうな顔をしている。
正直報われないことが沢山あった。
報われないが、向いている方向は正しい方向を見ている顔つきをしている。




話の途中ですが、↓押すのよろしくm(__)mします。


ありがとね~~~~




5月に大分に行ったときの自分の写真をみた。
10年前より年は取っているが、10年前より若々しく感じる。
10年前より現在の方が満たされているので、若々しく見えるのだと思う。
10年前に、なりたいと思う自分があった。
10年後それ以上の自分になれたと思う。

問題は今から10年後の自分がどのようになっているかだ。

明確なビジョンを持っている人は強いと思う。
必ず10年後に実現すると思う。




もうすぐ試験が始まる





結局は自分の人生、自分で何とかするしかない






真夏日にHはするな!

きょうは1日現場に出ていた。
炎天下の屋外で仕事らしきモノをしていた。
暑かった。

お昼は現場近くの食堂に入った。
食堂に入ると、美味しそうな生ビールのポスターが張っていた。


生ビール飲みたい!!!


という気持ちを押し殺し、カツカレーを注文した。
サラリーマンの昼休みなので当然である。
美味しかった。
ちなみに、bakuさんの奥さんの実家の近くの食堂で食べた。
bakuさんの奥さんの実家は知らん。
が、その近くになる。


しかし、真夏の炎天下にさらされて、お昼にカツカレーはちょっときつかった。
非常に美味しかったが、あれは食欲の秋に食べるものだ。
真夏はこたえる。






のどごし<生>






ちなみにあれは、発泡酒です





スニーカーブルース

現在履いているスニーカーのくつ底が減ってきた。
底以外はきれいである。
よく歩くから,
くつ底が減ってきた。

でも以前より減り方が遅い。
たぶん痩せたからだと思う。
体重が10kg以上違ったら、くつ底の減り方も全く違ってくる。
エコな体になってきた。


話の途中で悪いのですが、
今日もコレ↓押してください m(__)m



押してくれてありがとう!
いやマジで助かるよ!



そこで新しいスニーカーを購入した。
ナイキである。
ナイキは履きやすいと思う。

上から見た写真
DSC_0070.jpg

横から見た写真
DSC_0076.jpg




くつ屋の店員さん曰く、今履いているスニカーもまだまだ履けるといっていた。
ナイキは壊れそうで壊れないらしい。


コレ履いて、合コン行こうと思う。




じゃあみんな、お疲れ~~~~~






拍手↓も押して下さい

問題には2種類ある

人間生きていれば色々と問題にぶち当たる。
問題には2種類あると思う。
答えがある問題と、答えがない問題になる。

答えがある問題は学校で習う問題や決まり事になる。
早く正確に答える能力が要求される。

一方、答えがない問題がある。
答えがない問題とは、今までに経験したことがない問題になる。
例えば「集団的自衛権」賛成か反対か?

答えはない。

解釈や見解次第では、どちらも正解になり得るし不正解にもなる。


但し方向性は存在する。
戦争をしたくない。
平和で過ごしたい。
ということになる。

これが目的になる。

あとはいかに論理的に説明するかになる。

話の途中で悪いのですが、
コレ↓押してください m(__)m



押してくれてありがとう!


技術士の筆記試験も同じになる。
答えがある問題を問われているのか?
答えがない問題を問われているのか?
それによって答え方が違ってくる。


あ~~~、おれ今日は疲れたので、今から愛人とHして寝るわ~~


悪いけど、おやすみ-









↓拍手を押さないと、洗脳されるよ~~

情熱の薔薇

なんの苦労もなく学校卒業して、
日々忙しいサラリーマンを10年続けるとバカになるのではないか?
同じことを日々繰り返すと同じ思考しか出来ない人間になってくる。
何も疑問に思わない。
疑問に思っても答えは見つからないから、放置プレーの連続になる。
特にエリートといわれる人ほどこの傾向が強い。
95%以上のサラリーマンがこの傾向にあると思う。

それでもいいと思う。
人生に変化がなければ。
人生に変化があれば、対応が出来なくなる。
やったことしか出来ない人間になる。

リストラ、倒産、左遷などがあったら対応できないと思う。
そうならないためにはどうしたらいいか?
毎日コレ↓を押す事だと思う。


あと疑問があれば調べることだと思う。
調べても分からなければ、頭の片隅に留める事だと思う。
そうすると答えは勝手にやってくる。
姿と形を変えてやってくる。
その答えを見過ごさず捕まえなければならない。
チャンスの神様は前髪しかないからだ。


もう一つは、自分の常識を常に疑う事だと思う。
情報なんかは発信する人に有利になるように作られている。
受信する人には不利になるように発信される。

わたしも総監は簡単だと言っているが、常に疑っている。
総監の筆記試験は毎年同じだと言っている。
でも実際は、今年は違っていたらどうしようか不安である。
毎年この時期は胃が痛い。

不安な受験生は毎日コレ↓を押すといいと思う。
きっと救われるはずだ。
○ー○ー○さんでも合格したのだから

banner鳥居






技術士2次試験






はじまるよ~~~~~~~~~




LLサイズ

↓1日1回押せば、来年はあなたも技術士です

banner鳥居





技術士合格祈願




サイズを拡大しました。






↓ひと押しお願いします。





↓拍手もひと押しお願いします
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム