FC2ブログにログインできない方へ

昨日は横すば総監講座だった。
終わってからブログを書こうとした。
IDとパスワード入れたが管理画面に行かない。
環境を調べてメンテナンス情報も確認した。
でもログインできない。

「なんやねん!ひとなめとんかい!」
ウップンを晴らすために飲みにいった。
今朝はログインできたが、しばらくしてまたつながらなくなった。

色々調べてみた。
すると


<FC2ブログにログイン出来ない方へ>
IDやPWは正確、Cookieも削除したのにログイン出来ない…
何てことある人は必読です。
 やり方
1.コントロールパネルを開いて、「relevant knowledge」と検索。
2.「relevant knowledge」が見つかったら、アンインストール。
自分はこれでログイン出来ました!どうやらこのプログラム、スパイウェアなんです!
こういう邪魔なプログラム作る人がいると困りますね。
それでは、お試しあれ。



と知恵袋にあった。
コントロールパネルを開いてみた。
検索掛けても出てこない。
1つずつ探してみた


いた!
おまえかい
アンインソール
ログイン
つながった




relevant knowledge




ということで44歳になって初めてのブログ更新です



城島引退

いま一人でYEBISUビール飲んでいます。
アパートで一人でYEBISUビール飲んでいます。
理由は私の誕生日だから!

寂しくなんてないですよ。
なんてったてエビスビールですから。
奮発しました。
誕生日ですから。

年に2回ぐらいしかエビス飲めませんから
うれしいですね









  エ  ビ  ス






ちょっと贅沢なビールです




体重計に乗ってみた

さっき帰ってきて体重計乗ったら
78.8kg
だった

すげ~やせてるじゃん
この調子でやせてほしいね~
できれば筆記合格発表ぐらいに76kgにならないかな~

意外と合格発表後心労で激痩せしたりして???
どんな心労か・・・・・・???




結果待ち




ドキドキハラハラですね



memory

今朝、雨が降っていた。
傘さして出勤した。
昼頃雨が止んだ。

傘を忘れないで家に持って帰ろうと思った。
ず~と、そのことを覚えていた。
「お先に失礼します」といって会社をあとにした。
家の前に来て傘を忘れているのに気がついた。

人間とは不思議なモノで、どうでもいいときに肝心な事を覚えている。
肝心時に、そのことを忘れている。
アホな動物だと思う



記憶力



これほど当てにならないものはない





読書の秋

本を買った。

営業マンは「お願い」するな!営業マンは「お願い」するな!
(2011/02/18)
加賀田 晃

商品詳細を見る


目次をみると
「売れない営業マンほど商品説明が長い」
とい項目があった。

「・・・・・・・・・・?」


そんな論文書いてくる人、結構多い。
めんどくさい説明はいらない。





短く簡潔に書く




わたしからのお願いです



恩をモノで返す

去年の年末に引っ越しをして、やっと人生落ち着いてきた。
妻のお陰である。
結婚10周年は何もできなかったが、今年は何かプレゼントをしようと思う。
ちなみに今年は結婚12周年になる。
2000年に結婚したので、計算が簡単だ。

なにが喜ぶのか考えて見る。

時計
指輪
アクセサリー

食器洗い機
ルンバ
羽のない扇風機
・・・・・。



たぶん手の掛からない子供が欲しいと言うだろう。
世界一やっかいな子供がいるからな~



熟女が喜びそうなもの




なんだろうね~



楽して大金持ち

現在、レ○パレスに住んでいます。
同僚もレオパ○スに住んでいます。
○オパレスのオーナーって儲かるのかな~
と思った。

調べてみた。
「レオパレスオーナー」で検索した。
結果は・・・・・・・・・。
この会社ブラックじゃん!!!!
(ブラックだが黄色で書いてみた)

儲けているオーナーもいるだろうけど、
それは非常に難しい事が分かった。
ほとんどの人はだまされている。
レオパレスにだまされている。
この会社はオーナーを利用しているだけ。
借金させてアパート建てて・・・・????
自己破産させる。
(これ以上はやめときます。)


話は変わるが、技術士の総監の試験も同じになる。
ほとんどの人がだまされている。
試験制度にだまされ、悪い指導者にだまされている。
正直こんな話題はしたくないが、嘘つきが多い。
総監の採点基準は明確に記載されている。
見えない人が多い



絶対に儲かる話



みんなこれにだまされる

よき人間とは

日本人の考え方は
受けた恩は決して忘れない
些細ないざこざは水に流す

になる。

日本人の心は「恩」になる。

恩人
恩師
恩返し
恩送り
恩に着る


日本人は「恩」がある人間であり、そのすばらしさを知っている。
ささいな事は水に流す。





恩(おん)





受けたら感謝し、誰かに返すこと







将来はベンツ

私の携帯電話(スマートフォン)は万歩計の機能がついている。
最近気がついた。
身長、体重、歩幅を入れると
歩行距離、消費カロリーなどが出てくる。
すげ~と思った。

往復1時間の通勤、昼休みの20分のウォーキングで
約1万歩を歩く
それで消費カロリーは400kcalぐらいになる。
体重計で基礎代謝を計ったら1600kcalだった。
合計2,000kcalになる

一日一万歩は最低ラインの様な気がする。
車社会は気楽だが、体に悪い気がする
いまは意識しないと1万歩をけない。
横浜にいると考えなくも1万歩歩ける。





車社会






体には悪いみたいです



SとM

いま、C国とK国に海外旅行に行かないほうがいいですね。
生きて帰れないかもしれないので......。
あと、浅草寺とか東京スカイツリーとか石川町あたりでも、
C国とK国の悪口言わないほうがいいですね。
怪我するといけないので。

先々週に横浜中華街行きましたけど、安くておいしいですね。
しかも、キャンペーン中で非常にお得でした。
たぶんお客さん来ないんでしょうね。
日本人相手に商売してるので、非常に友好的です。

中華街のC国の人に聞いてみると、
あっちの人は日本人をいじめるのが娯楽だそうです。
テレビ見てて分かりますが、理由とか目的は関係ないみたいです。
いじめるのが趣味なんですね。
きっと........。




サディズム





個人的にはノーマルが好きです


プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム