洗脳騒動

きのう仕事の帰り頭が痛かった。
きょう朝起きると、頭がふらつき体が痛い。
病院へ行くと、A型インフルエンザですと言われた。

会社に報告すると「今週いっぱい、休んでいいよ」と言われた。
で現在アパートでおとなしくしている。



出入り禁止



ついてないね~


決定

きのう来年の3月までの単身赴任が決定した。
まだ今年の3月になっていないのに、来年の3月までの単身赴任が決定した。
たっぷり楽しんじゃお~と思う。
たぶん今しかそんな事できないと思うから。

ついでに未来のルーチーンワークもこの1年で作ろうと思う。
現状を十分に把握し明るい未来への基礎を作る。


来年の3月



また長い1年がはじまるよ~

内緒の話

最近残業もなくてヒマなので忙しい合間をみてあることをやっている。
別にやる必要もないがヒマなのでいい案が思い浮かんだのでやっている。
誰にも言っていない。
内緒でやっている。
意外と簡単にアイデアが出てくる。
3月末ぐらいを目処に、出来るだけ早く完成させたい。
プロジェクトなので期限がある。

あとは演出が大事になる。
かっこいい演出を考える。
あっと驚く演出を考える。
そして一旗あげる。
でも、今は内緒である。


極秘プロジェクト


あ!極秘って言ったから極秘でなくなった。





残業とは

私の会社は毎週水曜日はノー残業デイになっている。
水曜日に残業する人は評価が下がる。
能力のない人が水曜日残業する。
残業=能力がない
ことになる。

ちなみに私は毎日がノー残業デイになっている。
つまり能力がある
すごいでしょう~


残業しない


でも社内の評価はC判定です


年収200倍の法則

「財布の購入価格×200」
の数字が、その人の年収になるという法則があるらしい。



たとえば、
20万円の財布を使っている人は、年収が4000万円
10万円の財布を使っている人は、年収が2000万円
 5万円の財布を使っている人は、年収が1000万円
 3万円の財布を使っている人は、年収が 600万円

になるらしい。


「長財布を使う人は・・・」みたいな本に書いてあった。


そしてこの法則の怖いところは
現在年収300万円の人が、5万円の財布を買うと将来年収が1000万円になるらしい。
しかし現在年収が2000万円の人が、3万円の財布を買うと年収が600万円になるらしい。
財布に見合った年収になるらしい。


ところで、なぜこんなことを書くかといえば、財布の買い替えを考えているから。
いまの財布は10年以上使っている。
当時の彼女が買ってくれた。
今は嫁さんになっている。


たぶんもう買ってくれない。
「?????(疑問がでてきた)」
冷静に考えてみる.........。
なぜ付き合ってた当時、財布をプレゼントされたのか?
いまその結果どうなっているか?
因果関係を考えてみる????



財布を握られている!



恐るべし年収200倍の法則


明日がある

あした出来ることは今日やるな!
と昔の上司が言っていた。

その理由は?

明日になれば、やらなくてもいい事になっている可能性があるから。
そりゃそうだ。


ところで今日もブログを更新してしまった。
あした更新すればいいのに。


やりたいことはすぐやる!



あした死ぬかもしれないから





10年後

きのう総監入門講座と筆記試験講座を実施した。
今日は一般部門の講座を実施した。

総監講座は今年で3年目になる。
受講生も年々増えている。
10年後はどうなっているか?

①講座を継続していない
②講座を継続している

答えは①もしくは②になる。
①の場合何が原因で継続していないのか?
もし②になった場合その規模や内容はどのようになっているか?
自分でもわかりません。

わからないという前に、どうしたいかを決め手から行動するほうがいいと思う。
つまり目標である
そうしないと挫折する



ビジョン



さあ~ みんなで考えよう!






インフルエンザ

きのうも書いたが、爆弾娘が水疱瘡(みずぼうそう)になった。
冷静に考えたら現在インフルエンザがはやっている。

「・・・・・・・・・?」

なんであいつインフルエンザにならないで、
水疱瘡(みずぼうそう)になったのか?

不思議な人間である。
はっきり言って「変わり者」
父親を見習って立派な人間になってほしい。


がんんばれ爆弾娘!



あいつは「あやしい」



お大事に

さっき家に電話したら、爆弾娘が水疱瘡(みずぼうそう)になったらしい。
あ~爆弾娘可愛そうに
しばらく大人しいだろう。

潜伏期間は3~4日間らいい
「・・・・・・・・?」
と言うことは
わたしもうつっている可能性もある。


   潜 伏 期 間


ず~と潜伏していてくれ~





今朝から

私はいま単身赴任をしている。
週末に横浜の自宅に帰る。
先週、妻と爆弾娘が風邪を引いたらしい。
おなかが痛くてセキが出ると言っていた。

きょう朝起きた。
おなかが痛くてセキがでる。
吐き気がする。

たぶん風邪がうつった。

単身赴任で平日がんばって、週末自宅で風邪をうつされた。




何のために家に帰ったのか?




もう~昔のことは忘れよう



プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム