あしたから11月

あしたから11月になる。
もうすぐ今年も終わる。
あと2ヶ月で終わる。

それまでに、やり残している事を片付ける。
仕事
趣味
家の用事
愛人関係


口頭試験


はじまるよ~




つまらないこと

11月からちょっとした移動になった。
新しい名刺を見ると、技術士の名称がない。
事務のかわいい姉ちゃんに聞いたら、
「え~知りませんでした~」
と言われた。

可愛いから許してあげた。
その名刺がなくなったら、次からは名称付けてくさいといった。
でも、何回も試験落ちている人見てたら・・・・。
もったいないな~
でも、可愛いし~
上司に怒られたらかわいそうだし・・・。


名称表示


この3日間それで悩んでます


筆記試験合格発表

大好きな彼に手料理を作ってあげる。
女「何食べたい?」
男「カレーライス」
女「よっしゃー」
男「でも俺、にんじんと玉ねぎ嫌いだから」


それでもって女はカレーライスを作る。
頭の中はカレーライスしかない。
ニンジンと玉ねぎも入れる。
入れる理由は自分の思い込み。
入れたらおいしいから。
彼が嫌いだからと言っても、忘れている。
男「カレーライスは好きだけど、ニンジンと玉ねぎの入ったのはいや!」



筆記試験



落ちてる人ってこんな論文なんですよ。


あしたの今頃

あしたは仕事は休み
振替休日である

休みだからゆっくりする
自分の用事を片づける
女性関係も片づける


結果が出る日だね~



お休みなさい



黒い影

あしたの今頃は・・・・・。
眠れない・・・。
きっと眠れない。
寝たくても眠れない・・・・。


1万4千円払ったので楽しんでください。

ドキドキ感を・・・・。

技術士の受験料が高いと言っているが
Foram8の小さい部屋を1時間借りたら
1万円することを知っているだろうか?

待合室のオリオンホールなんて、
半日で私の月給ぐらいの値段がする。
未来の日本の技術者を認定するのだから・・・。
結果は気にしない



今できることをする



今から嫁さんの肩もみをします



遼くんの彼女

毎日、毎日ブログであほな事を書いている。
毎日、毎日あほな事を書いているとそれが基準となる。
無茶苦茶あほなことを書いても許される(個人的意見)。
あ~横浜すばるだからしょうがないな~
みたいな感じ

まともなことを書いたら尊敬される。
うそ、あいつすごいじゃん!!
みたいな感じ。

あほやっていると楽である。

でも、なんであの人技術士なの???
いつも言われる。
実はFBIが捜査をしている
あやしい技術士がいると言う通報で


あやしい



そのレベルなんですよ



胸張って行くぞ

筆記試験の合格発表まで・・・3日ぐらい?
不安になってもしょうがない。
いま出来ることをするだけ!

と思って、OB・OGの方に論文の査読をお願いした。

数名が快く快諾頂いた。
ありがとうございます。

口頭試験の再現も講座資料として提供していただいた。
ありがとうございます。

現在論文の完成していない受講生もいるが、数時間で完成できるレベルにある。
早く完成させてほしい。
OB・OGの方もこの苦労を知っているから快諾してくれたと思いう。


OB(ファー~~~~~~~~~)



私のゴルフです




いよいよ

技術的体験論文講座が今日で一旦終了した。
お疲れさまでした。
フォローはしますが、金曜日ですね。
全員それなりのレベルになりました。
方向性はあってます。
進捗が人によって違うだけです。

早いか遅いかの差になる。
筆記試験もそんな感じ。
方向性はあっている。
遅くてもいい、大事なのは方向性



筆記発表


さあ胸張って行きましょう。




くじら

ゆめたくさんのブログをみた。
クジラのベーコンがありえない量でありえない値段だった。
切れっぱしぽいが品質は同じ。

500円であの量である。
あいつなんで買わなかったんだろう?
あれは超高級品
食いたい~
横浜でも売っているが
高くて買えない


クジラのベーコン



たくくのブログ見なきゃあよかった



あしたは授業参観

あたまの中がごちゃごちゃで何を言っていいのか分からない。
書きたいことはたくさんあるが、頭が整理できない。

なぜか?

たぶん今日書くブログのネタの目標が定まらないから
だと思う。


誰かさんの技術的体験論文みたいな感じ。


これだ!


と言う目標を見つけたい




プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム