黄色いハンカチ

あしたから、2月
2月になったら、まず何をする???
何を最初にする!!!
これをしないと大変だよ!
切れちゃうよ・・・。

施工屋さんなら


黄色のテープを巻きましょう。



それが未然防止の活動です。



情報管理

2月は「勝負」の月になります。
将来への「躍進」の月にもなります。
仕事ではなく、私自身の人生での話しですが。

しかし、「だら~ん」としています。
おそらく、今年技術士を受ける人もこんな感じかも???

目標を決める必要がある。
それは、期日と成果


あと、死ぬまで40年しかない。


ロードマップです

時間管理

わたしは、腕時計をしません。
理由はいろいろありますが、大した理由ではありません。
今日、10年ぶりぐらいに腕時計を買いました。


腕時計


LOFTで9千7百円
買った理由は
「総監技術士だから、時間管理ぐらいできないとね~」
になる。

ちなみに、口頭試験のときは嫁さんのを借りた。
これで技術士ぽっくなってきた。


腕時計



腹に巻いたら、腹時計




総監入門講座

わたしは横浜に住んでいます。
職場も横浜です。
結構、横浜らいしところに職場があります。

横浜でも観光スポットの場所に職場があります。
なので、外国からの観光客がいます。

いわゆる、外国人です。
しかし、わたしもその人の母国から見れば外国人です。
つまり、見方によって言い方が変わることになります。
これは、帰納法と演繹法とは違いますがなんとなく一緒です。

つまり、反対から見る事が大事です。


総監入門講座も反対から見ることを教えます。

反対から見たら、システムが分かります。
システムが分かると、勉強時間が少なくなります。
それで合格します。

簡単です。
でも、あまり知られてません。

総監合格は簡単です。
3千円とちょっとした勇気があればいいだけす。



総監入門講座



残り2名で締め切ります。







日本一あやしい講座

総監入門講座の募集を開始した。
この講座で受講生に教えることは?
教えるのではなく、洗脳する。

総監の視点に洗脳する。

総監に洗脳する。
あやしい壺とかは売らない。
洗脳する。

なぜ洗脳するのか?

答えは、
自分勝手な総監的視点を持っている人が多いから。
あやしげな講座になる。
「洗脳するよ~」
「こわいよ~」
「呪われるよ~」


総監的視点に洗脳する



かなり、あやしい講座です。


斉藤由貴

家でさがし物を探していた。
こんなときは、探し物が出てこない。
そして、探していない意外なものが出てくる。

今回出てきた、意外なものは・・・・・。

ジャジャヤン!!!

やせる石鹸

やせる石鹸


3つ出てきた。
そういえば、15年前購入した。
当時、かなり流行った。
2個使ってやせなかった。

3個ある。
やせたいが、あやしい???
ちなみに、当時より太っている。


あやしい石鹸



たぶんヨシキも持っていると思う。



知床モード

技術士の口頭試験が終わった。
お疲れ様でした。

ちなみに私も疲れてます。
現在の職場の人間関係で・・・・。

技術屋はそれなりでも、人間関係管理がなっていない。
お互いに遠慮しているが、方向がみんなばらばら・・・。
バカでもいいから、楽しい人がこの世界は勝ち。

きみに
ばらばら
バラバラ
薔薇薔薇
そんな感じさ~

俊ちゃんのうた
みんな知らないと思うけど

おれ、ジャニーズ系


横浜ラブ




斜里から

きのうは、残念会。
1級土木施工管理技士の合格発表。
合格率は実地が18%
筆記が50%なので
実質10%以下になる。
ちなみに、わたしが落ちたわけではない。

残念会の最中に携帯が鳴る。
「知床です」
「清瀬でエゾジカ食べてるんだけど、来ない!」
「清瀬???ほとんど埼玉じゃん」
「ここから2時間かかるよ?」


エゾジカ(知床ラブ)




横浜で食べたい

けんちゃん

きのう、整体フィットネスに行った。
横浜ベイスターズの健ちゃんがいた。
健ちゃんは横浜ベイスターズのピッチャー。
去年、阪神タイガースから1勝をあげた。
ついでに、給料もあげたらしい。

健ちゃんに言ってみた。
「タイガースキラーの田中投手ですよね。」
「今年はお手柔らかにお願いします。」
健ちゃんいわく

すいません。まだキラーではありません。

健ちゃん結構謙虚でした。

ブラジル人

きょうは仙台の友達が総監の口頭試験。
昼からの試験なので、日帰りを考えていたらしい。
それを聞いて
「雪で新幹線止まったらどうすんだ。あほか?」
と言ってやった。

今日、本当に雪で東北新幹線止まっている。
おそらく、受験できなかった人も数人いたのではないか?
オレってすごいな~と思った


ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース



わたしは偉大な、預言者になるかもしれません。

プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム