大晦日

きのう、大掃除をしていた。
横浜シーパラダイスの水族館の無料引換券が出てきた。
大人2枚、子供2枚
期間は今日まで
まじめに買うと、1万2千円ぐらいする
と言うことで、緊急にシーパラダイスに行って来た。
疲れましたが、ちょっと得した気分です。
1年を締めくくるラッキーな出来事でした。


1年間色々ありました
このブログを読んで下さってありがとうございます


みなさま、来年もよろしくお願いいたします。


初詣

今日、成田山新勝寺にお参りに行ってきました。
ある理由がありました。
ついでに、初詣もしたいと考えました。
元旦は込むし、のんびりしたいので.....。
選挙でも期日前投票があるからです。

ありました。
初詣の前受付が!
このお寺は、明治神宮についで初詣の参拝者が多いことで有名です。
お寺も考えて、前受付をしているみたいです。
込んでいる、お正月に行かなくて幸運です。


平成23年初詣終了



元旦は飲みます


行く年

やっと今年の仕事が終わりました。
今年もあとわずかです。
今年は後厄でした。
でも、総監に合格しました。
仕事の疲れを落として、新年を迎えたいと思います。
ついでに最後の厄も落とす必要があります。
なので、あした成田山新勝寺に行って来ます。


声を掛けてもらってもかまいませんが


プライベートなのでサインには応じられません。

総監Skype講座が終了した。
受講生は今回の講座で満足したような感じがあった。
個人的には、不満足。

厳しい言い方だが、4人の中で1人落とす試験。
誰を落とす?
その理由は?
採点基準を満たすかどうか?


採点基準



問う方うも、問われる方も考えてください

イブの夜

今日は、クリスマスイブです。
横浜のみなとみらい、山下公園や赤レンガ付近は普段の数倍のアベックでにぎわってます。
わたしは、仕事をしてました。
仕事が終わって、焼き鳥を食べました。


七面鳥



クリスマスイブはチキンキチンと食べましょう。

きょうは、Skype講座1組目の最終回である
が、あさからSkypeがログインできない。
よく調べたら、日本中でログインできない。

え~

たぶんauの仕業だとおもう?

仕方なしに、講座を延期した。
楽しみにしてたのに、残念である。


涙サプライズ


ある意味、サプライズだった。


AKB48

あしたは、総監Skype講座の一組目の最終回になる。
受講生がすばらしい模擬試験を行い、
感極まって泣いてしまったらどうしよう。


涙サプライズ


ハンカチもって参加します。



またまた、不思議なはなし

きょうのお昼ご飯は
すき焼き丼でした。

今日の晩御飯も
すき焼きでした。

嫁さんいわく
「すき焼きたくさん作ったから、明日の朝ごはんもすき焼きだよ!」
と言われました。


二日連続


続くときは、不思議なぐらい続きます

不思議なはなし

きょうのお昼ご飯は
酢豚でした。

今日の晩御飯も
酢豚でした。

嫁さんいわく
「酢豚たくさん作ったから、明日の朝ごはんも酢豚だよ!」
と言われました。


朝昼晩


続くときは、不思議なぐらい続きます


きのうのこと

きのう突然、忘年会になった。
飲み屋にNHKのテレビカメラがやってきた。
カメラに向かって、はいポーズをした。


出題者の立場になって考える



見た人は感想をください。





プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム