犯人は........。

わたしは、2つブログを書いている。
もう1つのブログの、1日あたりのアクセス数は200前後

が、昨日は1300!

普段の6倍の人が見ているのか?
普段見ている人が6倍アクセスしたのか?

村リン秘密研究所のしわざか?


あんまりたくさんの人にみられると、アホなこと書けない。



いやーん、見ないで~........。


恥ずかしいから



あやしいもの

なんでもそうですが、高価なものがあります。
高いので、普通の人が手に入りません。

高級車
ダイヤモンド
高級食材

などです。

しかし、安く手に入ることもあります。

展示している車
納車のときにちょっとぶつけた車
ちょっと傷があるダイヤモンド
一本だけ足がない、タラバガニ
などです。

わたしのような貧乏人には、うれしい情報です。
これらは、いわゆる「わけあり」です。

わたしは、「わけあり」が安いので大好きです。



わけあり技術士



わたしは一応、ちゃんとした技術士です。

PS.あやしいかも???

いよいよ

わたしは、明日仕事を休みます。
仕事がひと段落着いたことと、2次試験の発表があるからです・

メールや電話があると思うので、仕事どころではありません。

なので、明日は


完全休み

まってます

モツ鍋

複雑化し相互依存性の強い現代社会では、
一見関係性が少ないと思われがちな現象の発生も、
時として前提とされていた事業環境を急速かつ広域に変化させ、
事業結果や社会へ多大な影響を与える場合がある。

これは、去年の総監の筆記試験の文頭の一部です。


話は変わって、モツ鍋を食べた
モツ鍋定番のキャベツがないので、白菜で対応した。

が、しかし......。

まずい。

モツ鍋に、白菜は合わない


一見関連性が少ないと思われるが、多大な影響を与えるぐらい




まずい...。


モツ鍋には、きゃべつです。



アンパンマン

複雑化し相互依存性の強い現代社会では、
一見関係性が少ないと思われがちな現象の発生も、
時として前提とされていた事業環境を急速かつ広域に変化させ、
事業結果や社会へ多大な影響を与える場合がある。


これは、去年の総監の筆記試験の文頭の一部です。

話は、変わりますが
カレーパンを食べながら、コカコーラを飲むと

むちゃくちゃ辛い

一見関連性が少ないと思われるが、多大な影響を与えるぐらい


  
   辛   い


カレーパンとコカコーラは愛称がわるいです。


いま

いま、横浜ではあるものが異常発生している。
それは・・・・。

おまわりさん


なんか、横浜の100人に1人はおまわりさんのような気がする。
なぜだか分からないので、おまわりさんに聞いてみると。
来月横浜でAPECがあるらしい。
あやしい、人を見つけるのが仕事らしい。

おまわりさんも、日本全国から来ている。
山形県警とか、島根県警とか服に書いてある。


大分県警のおまわりさんもいた。
村リンの研究室横浜出張所を探しているらしい。
私は部外者です。

兵庫県警はPMPを探しているらしい。
PMPは恐いと言う認識はある。
横浜でPMPをするのであれば、おまわりさんはたくさんいる。
こちらも、わたしは部外者です。
でも、ちょっとした関係者だったり

でも、APECをするのであればおまわりさんより、お酒がいるような気がする。


APEC横浜



APEC-semiは横浜では行いません。



考えない

あせらなくても、いいと思います。
先は長いので
価値観は人により違います。


その内、忙しくなります。


気長に技術支援をしてください。
目先を考えないことです。

ひまなときは、考えてください。



出題者の立場になって考える



ただそれだけです。


気合い

個人的には、筆記の合格発表はどうでもいいと思います。
大事なのは、技術的体験論文を残り3週間で作れるか。

わたし自身もエンジンが掛かってきました。

合否は別として、期日までに論文を仕上げるのが技術士の仕事です。


技術的体験論文

ラストスパートです


基本

胃腸の調子が悪いときは、腹筋と背筋を鍛えたらいいらしい。
胃腸も筋肉の一部なので、   らしい?

ほんまかいな?


出題者の立場になって考える


基本はここにあります

やっと、

ついに、我が家に地デジ対応テレビがきた。
というより、必要性に駆られ購入した。


「このテレビはアナログです。」
「来年7月で見られなくなります。」
の字幕が消えた。


これが地デジ
すげ~

しかし、ボクチンはさっきから大画面で
アンパンマンのDVDばっかり見ている。

ボクチンもアンパンマンみたいな顔をしている。



地デジ



来月からローンが始まります。








プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム