あいたから

あしたから10月です。
いやでも、10月です。
合格発表まで29日です。
いやでも、29日前です。

技術的体験論文の締め切りまで1ヶ月半です。


  正 念 場


もう少しの努力です

秘密兵器

最近元気がない、疲れやすい、パフォーマンスを上げたい。
こんな方にお薦めな商品があります。


通常よりビタミンDが2倍 ビタミンEが10倍含まれているたまごです。


ベイスターズたまご


横浜ベイスターズとイセ食品が開発した商品です。
売り文句(CSR)が「ハマっ子たちを元気にしたい」になっています。
横浜のヒトでさえほとんど知られていない、魔法のたまごです。
しかも入手困難で幻のたまごだと言われています。
これを食べたら恐いものはありません


ベイスターズたまご


残念ながら、今年も最下位です。





作戦

きょう、インターネットで女優の上戸彩(25)と
V6の森田剛(31)が破局していたことを知った。

と言う事は・・・・・・・?

上戸彩と私は結婚できるかもしれない。
でも、妻がいる?
じゃあ、彼女?
不倫になる。

色々考えてみる。

そうだ、弟が独身だった!

そうすれば、上戸彩のお兄ちゃんになれる。
かっこいい、グットアイディア

では、どうやって兄になるか?
彩ちゃんが、このブログを見ているかもしれない。
直訴しかない



上戸彩さん合コンしましょう
いい男そろえて待ってます。
ブログのメールフォームから連絡ください。

横浜すばる




彩ちゃんのために、弟以外にいい男もそろえる必要がある



      急 募



上戸彩と合コンに参加する、いい男募集します。






矢口真里

きょうは、ブログで何か書こうかな~という気にならない。
理由はない

しいて言えば、タイガースが負けたことか

発信するより、発信されたい感じがする


逆転優勝


きょは、疲れたのでもう寝ます。


秋山4勝目

うまくいかない事がある。
それは、自分ではなくあるヒトが原因。
自分はちゃんとしていても、分かってくれないヒトがいる。
動いてくれないヒトがいる。

身近なヒトもいれば、ある意味どうでもいい人もいる。
身勝手なヒトもいる。

たとえば、中国の漁船。
悪いのは、あっちなのに、矛先はコチに向いている。
頭にくる。

こんなとき、いつも思う。
SUKIYAKI塾の主催者はいつも、こんなことの繰り返し。
我慢強くやっている。
荒れる掲示板も、上手く管理している。
本当に尊敬する。

自分に一番たりないものだと思う。


彼を見習って、自分もがんばろう!
ゆるゆるでいいから。


そのためには、深く考えない。
バカでいることが意外と重要。


バカ丸出し


なんだいつもと一緒じゃん


270人271脚

滋賀県長浜市の浅井中は
「270人271脚」で50メートルを完歩する世界記録に挑んだ.
その挑戦は、みごと成功した。
しかし、参加した生徒の一人が「脚を結んだ手ぬぐいがほどけた」と自己申告した.


申告は競技終了後にあり、
残り10メートルを切った地点で手ぬぐいがほどけた。
立会人の証言やビデオ映像で点検したが、
確認できなかった。
その後、対応を検討していたが、
生徒の勇気ある申告を大切にしたいとの考えから断念した。


目的は「270人271脚」50メートル完歩
ギネス登録が目的ではない。




目的を把握する



最終的な判断基準です。



桧山決勝騨!!!

きょうは、爆弾娘の運動会に行ってきました。
いろんなお父さん、お母さんがいます。




・ホステス風のお母さん
・用心棒風のお父さん
・二十代前半のお母さん
・若いのにはげているお父さん
・おじいさんのようなお父さん
・シートで一日中寝ているお疲れお父さん
・やくざ風のお父さん
・浮浪者みたいなお父さん
・携帯で仕事の話をしているお父さん
・子供を6人ぐらい引き連れたお母さん
・トイレの前で、もらしそうなお父さん
・大阪弁で、爆弾娘を応援しているお父さん



 運 動 会 




自分が普通の人間だと気が付きました



2位浮上

あしたは、爆弾娘の運動会です。

爆弾娘は運動会が、大嫌いです。
でも、爆弾娘はあしたがんばってくると言ってます。

わたしも場所取り、ビデオ、写真、応援でがんばる予定です。
このような雑用はあまり好きではないですが、がんばってきます。

小学校では、9月21日が運動会の振り替え休日になるそうです。
わたしの会社では、子供の運動会の振り替え休日はありません。


なんで、振替え休日ないの~


そう、思うのわたしだけでしょうか???

タイガース3位転落

昨日、友が仙台から会いにきてくれた。
色々と楽しい話をした。
ヒトの輪とは不思議だ。
そのヒトは、去年わたしがSUKIYAKI塾で指導したヒトを知ってるらしい。

少なかれ、彼の人生のサポートが出来たようだ。
彼と言っても、私より10歳以上年上だったようなきがする。
今年は、SUKIYAKI塾の講師をしているらしい。

そのヒトはすばらしい能力を持っている


 謙 虚 


NHさん、今後ともよろしくお願いいたします。

9月15日

ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースと言う預言者がいる。

彼は予知夢により、予言をしている。
いままで、その予言は数多く的中している。

もちろん、外れている予言も数多くある。
彼の予言は、「自分が予言をすることで悪い未来を回避できる」という自負があるらしい。

そのジョセリーノが予言をした。

2010年9月15日 
東京と横浜にマグニチュード8.4の地震が発生する。
死者は7万人以上


ちょっと不思議に思った?

東京と横浜???隣接する川崎市は、被害はないのか?
横浜に隣接する藤沢市、鎌倉市は被害はないのか?
阪神タイガースの優勝に支障はないのか?
横浜ベイスターズの最下位に支障はないのか?
中村俊輔はどこで何をしているのか?
会社は地震でつぶれたら、給料は出るのか?
家に帰れなかったら、宿泊手当てはでるのか?
など、など


ジョセリーノの大予言



9月15日、仙台から横浜に来るヒトは注意してください。





プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム