羇ユ晦

津波が来るらしい。
わたしの家は横浜の台地にあるので大丈夫。
このようなことを考慮して住むとこを決めた。

しかし、会社は海の近くある。
1階ではないので大丈夫だと思うが・・・・・・・?

東京都は0メートル地帯ばかりである。
日本技術士会が津波の被害に会い、わたしの合格通知が流れていったらどうしよう?

不合格なら、はずかしい
合格通知が流されたら、不合格になるのでは?

B C P

田中山ビルの8階なのでたぶん大丈夫でしょう

休日

きょうは久しぶりの休日
受験生に電話連絡
みなさんがんばっているようです。

彼らの気合が違います

たかが技術士、されど技術士

わたしでも技術士です

最後の手段

技術士二次試験の合格発表まで、あと1週間になりました。
わたしの中では、もう終わった出来事です。
どうでもいい感じ。
でも、合格したい。
今できることは、神頼み。
いつものように、江ノ島神社へ


2礼2拍手 
「総監合格お願いします。」
「わたしの関わった方の合格お願いします。」
「家族が幸せでいられますように。」
1例

本道の神様が微笑んだ気がした

いつものようにおみくじを引く
また、微妙な教えかな~






な、な、なんと 大吉
「財産が増え出世もできます。よいひとの助けによってさらに出世するでしょう。しかし、正直にしないとわざわいがおこります。」
ばっちりじゃん

難関突破技術士~総監部門編~

あしたは久しぶりの休日です

問題解決

わたしは、下着類はまとめて買います。
なので大体、まとめて痛んできます。
そろそろ、パンツのゴムも伸びてきました。
買い替え時です。

しかし、お金が掛かります。
パンツ10枚買うと結構いいお金になります。
問題の発生です。

どうすれば良いのか・・・・・・?

パンツ一丁になって考えました。
そうすると、ゴムが伸びているのに、パンツがずれ落ちないことに気づきました。
そうです、デブになったのです。
問題の解決です。

メタボリック症候群

そっちのほうがよっぽど問題です。

2月21日

実は、21日にPMP(☆虎)総監受験ガイダンスへ行ってきた。
受講生の方が4名+わたし
みなさん初受験らしい。
真剣そのもの。

「今年は、準備期間です。」
「来年の合格めざしてがんばります。」
と言う人もいた。

しかし、真剣そのもの。
明日にも試験を受けるぐらいの、気迫を感じた。

この講座の受講生は面白い人が多い。

PMP総監受験ガイダンス(恐)

わたしは悲しい小市民です。

ひなまつり

もうすぐ、ひなまつり
雛人形を出そうと思ったが、ぼくちんのえじきになる可能性が高い。
爆弾娘は、雛人形に興味がない。

ただ単に、義務感だけでだしている。
しかし、来週も仕事だったらどうしよう?

優柔不断

意思決定を出来ないひとのことです。

ブログの更新

難関突破~建設部門編~の更新をした。
もうちょっと書きたいが、疲れた。
基本的に建設部門編がメインブログになっている。

ブログの更新も仕事が忙しいと大変だな~

しかも2つも書くなんて。
あっちのブログが左脳で、こっちのブログが右脳
あっちのブログが理想で、こっちのブログが現実
あっちのブログが先生で、こっちのブログが受験生
あっちのブログがストレス蓄積で、こっちのブログがストレス発散
あっちのブログはかっこいいが、こっちのブログはおやじギャグ
あっちを立てれば、こっちが立たない

建設部門編と総監部門編のトレードオフ

なに管理になるんだろう?

お疲れです

結局、昨日は飲みに行きました。
そんな、わけで今日は今帰宅。
明日も仕事。
だから、ブログはお休み。
自分自身にお疲れ様でした。

あしたは

飲み会
しかし、月曜日が納期の仕事がある。
トレードオフ
悩んでる最中

意思決定の先送り

わたしのことだから、たぶん飲みに行くでしょう

努力

努力は必要です。
しかし、努力だけではだめです。
他になにが必要か?
・情報
・運
・能力
わたしは史上最強のめんどくさが屋です。

出題者の立場になって考える

伝え方が問題です
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム