SKY PE

SKYPEに接続した。
つながった。
お友達が1人増えた。
私より子供がおおよろこび。
なんですかこれは?

sky peです

横浜すばるで検索してください。

きょうは

完全オフ
やっとゆくっりできます。
しかし、未完了のskypeをダウンロード
webカメラとマイクを購入
ヤマダ電機で2,980円
使い方が分からない。
ヤフーメッセンジャーみたいな感じだと思うのだが?

難関突破~skype~編


これからがんばってみます。

虫の知らせ

きのう、ブログを書いてる最中に電話があった。
大学時代の友人が亡くなったらしい。
まだ、40歳である。
子供も小さいのに。
彼は、酒も煙草もしないのに。
心不全らしい。

残念である。
と同時に彼の分まで私が生きる必要がある。
ここ2.3日からだが痛いと思ってたら、やはり、なにかあった。

わたしは霊感が強いので、からだが勝手に反応する。



それはすべてに優先します。

現状

ちょっとおつかれモード。
最近休んでないし。
休日のほうが忙しいし。
でも、仕事は工程の遅延をほぼ解消。
口頭模擬試験も色々あったが、無事終了。

しかし、未完了が多い。
・skypeの準備
・口頭試験対策
・子供のそろばん
・Kくんと飲みに行くこと
・Tさんと飲みに行くこと
・Aさんと飲みに行くこと
・来年のCPD
・年賀状
・パソコンの修理

しかも、疲れて体が痛い。

難関突破~技術士(建設部門)編~

この更新が一番です

PS.関西圏にお住まいの技術士口頭試験受験者はいますか?
  PMP(☆虎)模擬口頭試験講座に私と一緒に参加しませんか?
  詳しくは、こちらまで
http://pmp.s21.coreserver.jp/xoops_cube/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile&cid=4&lid=15
注:申込書に「横浜すばるのブログを見た。」と書いていただいても、割引等の配慮はありません。
ご了承ください。

模擬口頭試験

「総監の口頭試験はつかみどころがない。」

試験官のスパイダーガード様が言っておられた。
言われてみればそのような気がする。

言葉では言い表せない。

「...っであなたは結局何を聞きたいの?」
「なにを答えてほしいの?」
と試験官に聞きたい感じ?

また、専門も違う人が試験官をする可能性が高いので視点がまったく違う場合もある。

試験官の顔を立てながらどのようにして自分をアピールするか?

作戦を立てる必要がある。

その前に3義務2責務を答えられなかった自分を反省すべきだが......(涙)

つかみどころがない

チャンスの神様は前髪しかありません。

模擬口頭試験

きのう模擬口頭試験に行ってきました。

試験官も受験者も真剣そのものでした。
受験生からは「合格したい」というオーラが
試験官からは「合格させたい」というオーラが出てました。
ちなみにわたしは、最後の問題で3義務2責務が答えられず、ひやあせものでした。

自分が口頭試験に参加しなくても、他人の受け答えを見るのは勉強になります。
PMP(☆虎)口頭試験講座では、今年総監の口頭試験の受験者以外も参加できるそうです。
しかも、模擬面接がない人は朝から晩までの講義で1万円
関西圏のひとはぜひとも参加していただきたい。

詳しくは下のULRまで
http://pmp.s21.coreserver.jp/xoops_cube/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile&cid=4&lid=15


PMP(☆虎)模擬口頭試験講座

心臓の弱い方、発作の持病のお持ちの方は医師とご相談のうえ参加してください。

PS.PMP(☆虎)さま 講座の宣伝をしたので、模擬面接はお手柔らかにお願いいたします。

模擬口頭試験講座

きょう、厳密には昨日ですが、模擬口頭試験を受けてきました。

試験官A(実はPMP(☆虎)): それでは口頭試験を始めます。
                   まず初めに、あなたはブログを書いてますか?
わたし :たまに書きます。

試験官A(実はPMP(☆虎)):あなた実は横浜すばるさんでしょう。

わたし:ドキ!

試験官A(実はPMP(☆虎)):あなたはブログで私の悪口を書いてるでしょう?

わたし:ドキ!×100  ごめんなさい~もうしません(うそ泣き)

やはりばれてました・・・・・・・・。

いつかは来ると思ってましたが?

しかし、模擬口頭試験はほとんど「恋のから騒ぎ」状態

お姉ちゃんの変わりに、おっさんたちがたくさんいるだけ。

さんまちゃんの変わりにPMP(☆虎)さまが司会。

内容は非常に充実してました。

しかし、ブログの正体がばれてしまった

横浜すばる最大のピンチ

ばらした犯人はhttp://cochtaro.blog14.fc2.com/このひとのようです。


PS.PMP(☆虎)さまこれからもご指導よろしくお願いいたします。

あした

横浜を昼前にたちます。

新大阪に向かって。

PMP(☆虎)模擬口頭試験講座

~(恐怖の挑戦)~

ガチンコ勝負です(涙)

PS.寒い冬に、暖かいおでん。わたしはすじ肉がすきです。
あなたの投票をお待ちしています。

いま

仕事であることをしてます。
しかも、手計算。
そのようなソフトもあるのに
手計算。
なぜ?

理由のまえに、これが結構面白い 。
パソコンソフトでは味わえない快感がある。

つまり、口頭試験より仕事が面白いことに気づいた。

口頭試験は仕事よりつまらない。


トレードオフを解決する


仕事が面白いのは何よりです。

谷間

仕事がいそがしい
試験のやる気が出ない
なぜ?
よくわからないが

自分を見つめなおす時間がない

なぜ?
試験はどうにかなる自信がある
でも仕事がめどがつかない

両方とも未完了だと、両方とも自信がなくなる


やばい

作戦のねりなおし

「・・・・・・・」

完全制覇 仕事は適度

人生かかってますから


PS.おでんの好きなネタの投票参加してください
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム