明日から仕事始め

年末年始の休暇は本日で終了です。
明日から通常業務の再開です。
仕事はヒマではありません。
ヒマだと思われている人もいるかもしれませんが、
常識的に忙しいです。
電通の半分くらいの忙しさです。

年末年始の休暇はほとんど野暮用でした。
今日なんかはSkypeで模擬口頭試験をやっていた。
年末も29日までSkype講座をやっていた。
ワタシの信者になれば3回ぐらい模擬口頭試験をやればなんとかなる。
信者にならないといけない。

話は変わりますが、今年から1月2日の年賀状は配達しないそうだ。
元旦で配達できない分は3日に回すとかほざいています。
ちなみに本日は3日だが我が家には年賀状が来なかった。
配達しない理由は年賀状の数が大幅に減少したうえに、
人件費が上昇しているというらしい。
従業員の労働環境改善に結びつけるといっていた。

年賀状を正月に配達しないのであれば、
年賀状販売するなよと思うのワタシだけであろうか。
クロネコやサガワであれば、朝荷物届けると翌日の夕方には配達先に届く。
独占販売だからといって怠けているのではないのか。
クロネコやサガワの配達員は休まずがんばっているんだぞ。
昨日のNHKに続き郵便局も解体するべきだと思う。
少なくとも年賀状は廃止すべきだ。
年賀状を出すなら、クロネコかサガワに頼むべきだ。

ゆうパックも使うべきでない。
クロネコかサガワに頼むべきだ。
元国家公務員という怠慢があるのではないかと思う。









年賀状不買い運動





郵便局は解体しろ





総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します

平均給与

NHK職員の平均給与は1200万円程度といわれている。
最高じゃなくて平均だよ。
へいきん。

そしてこれに各種手当てが加算されて、
それらを含めると平均年収が1780万円まではねあがる。
http://lite-ra.com/2014/07/post-294.html

世間の常識から考えると超が付くほど高給取りだろ。
そしてNHKという会社は国民からの受信料で成り立っている。
法律でテレビを設置している家は受信料を支払うように定められている。
ど~考えてもおかしいだろ。

そのくせ、紅白歌合戦、大河ドラマ、ブラタモリ、
鶴瓶の家族に乾杯、のど自慢などくだら番組ばかりやっている。
ワタシはいまだかつてNHKの番組で役に立つとか得をしたとかオモシロイとか
思ったことは一度もない。
ニュース7なんか見ていて気分が悪くなる事が多々ある。
あはよう日本なんか見てると、朝から気分が悪くなる
ウ●コみているのと大して変わらん。

テレビ朝日の「探偵ナイトスクープ」に比べれば、
NHK職員は無能だとしか思えない。
それで国民の受信料から成り立っている。
しかも職員の平均年収が1780万円だ。

NHKだけ受信出来ないテレビを誰か開発して欲しい。
それかNHKを解体して欲しい。
みんなが受信料を払わなければ倒産するのだ。

ちなみに「NHKから国民を守る党」という名の政党があるらしい。
是非とも政権を取ってもらい、NHKをつぶして欲しい。
http://www.ystseo.net/ngnhk/fubaraitou.html





NHK








みなさまの受信料で職員の平均年収は1780万円です。





総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します

ある有名女優の息子

総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します。




ある有名女優の息子が強姦致傷容疑で逮捕された。
前橋市のホテルサンカントで宿泊し、
深夜フロントに内線を入れ、
歯ブラシを持ってきて欲しいと女性従業員を呼び出したらしい。
そして歯ブラシを持ってきて女性従業員を客室に連れ込んで
容疑におよんだらしい。
このとき宿直は女性従業員1人だったらしい。


続きは被害者に対して配慮がないエントリーになります。
ご理解いただける方のみお読みください。


続きを読む

琉球

沖縄で殺人事件があったらしい。
元米軍兵士のシンザト・ケネフ・フランクリン(32)が容疑者らしい。

シンザト・・・・・・・・・?

新里だと沖縄でよく聞く名字になる。
日系アメリカ人か?
と思ったらおもいっきり黒人だった。
帰化人じゃないのかと思う。
奥さんもいるらしい。

ちなみに朝日放送では、ケネフ・フランクリン(32)が容疑者と報道していた。
元米軍兵士と報道しているが、現在は米軍基地で働く日本人ではないのか。
ワタシの住んでいるまわりにも、日本人女性と結婚している黒人が数人いる。
彼らは人種が違うだけで、日本国民なのだ。

残念な事件だが、事実関係が不透明だと思う。
日本人(帰化人)が犯した犯罪で、米軍は関係ないのではないのだろうか?
少なくとも基地は関係ないのではないか?
事実関係を報道しないで基地反対はおかしいと思う。

沖縄において在日米軍が犯した犯罪率よりも、
地元沖縄県民が犯した犯罪率のほうが高いという統計もある。

そんなに沖縄って米軍の犯罪が多いのだろうか?





報道の自由





それをどのように捉えるか



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

朝日新聞が給料カット

朝日新聞は日本の新聞社ではありまえん。
買わない、読まない、読ませない、エロ本以下の読み物です。

購読者は今すぐ解約をしてください。




総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



朝日新聞







左から読まないの理解できない。













↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。





↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム