結婚式

昨日は結婚式だった。
京都のある有名な神社で結婚式を挙げた。
ちなみに結婚式を挙げたのは、ワタシではなく、
ワタシの妻の親戚になる。
午前中の早い時間に、式を挙げ、昼からは披露宴になる。

披露宴ではなく、食事会だと言っていた。
20人程度で京都の老舗旅館での食事会になる。
お互い色々あり、家族にも色々あるようで、
少人数の食事会になった模様だ。


DSC_0141.jpg

これが老舗旅館の食事会場になる。


DSC_0140.jpg
庭はこんな風景になる。

100%理想の相手なんか存在しない。
みんなパートナーにある程度妥協して過ごしている。
花嫁が喜んでくれるのが一番だと思う。
うまくいかないのが夫婦である。
うまくいくのが恋であり、どんな恋も3年程度で終わる。
うまくやりくりするのが、夫婦なのだ。
そう心に思い祝福をして、お酒をガッツリ飲んだ。






昼酒







最近すぐ悪酔いをしてしまう







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

入学試験

昨日と一昨日は1日中野暮用だった。
総監入門講座の受講生に連絡を取っていた。
書籍の発送手続きをしていた。
申告書の書類を作っていた。
服をクリーニングの出しにいった。
晩ごはんを買いにいった。

去年の12月ぐらいから週末はこんな感じだ。
あと人と会う機会が多くなってきた。
ほとんどがブログを介して知り合いになった。
先日もとある建設業の常務取締役の方と一杯飲んだ。
しかもおごってくれた。

本日は爆弾娘の高校の入学試験である。
合格すれば4月から爆弾女子高生になる。
ヘマしなければ合格する。
でも、ヘマしそうでこわい。

父親は後ろ姿で子供を育てる。
子供が成長する過程で必要なお金は黙って出す。
お金がなければ工面する。
借金でもすればいいいのだ。
そして、それは黙ってやる。
あ~だ、こ~だとかいっていると運が逃げる。
お金を工面するにはアタマを下げればよいが、
逃げていく運は捕まえられない。

お金とは使わなければ、タダの紙くずなのだ。

親が子供に出来ることは、見守ってやることとお金を出すことだけだ。
あとは何も出来ない。
親の背中で育てるしかない。
だから入墨入れている親は子供も入墨いれるのだ。




子供にかけるお金





リターンがない投資です











総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-659.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します

共通点

男の人生をダメにする女は沢山います。
彼女達には、ある共通点があります。

SEXが好きな女
男が好きな女
金が好きな女


です。

そしてこれらの女性に共通している事は
自己欲求が強すぎることになる。

総合技術監理部門の技術士らしく表現すると、
人的資源管理の情緒的欲求行動をとる人になる。

そして彼女達にはある能力が2つある。
自分の欲求を満たしてくれる男を見付ける能力
自分の欲求を満たしてくれる男を落とす能力

になる。

そしてこのような女性と付合うと、
大抵の場合、男の人生は狂い始める。

そしてこのような女は、その男の人生を考えていない。

都合のいい女なんだよ。

ということを、ワタシは中学生の頃に学んだ。

妻子ある男性は自分の妻以外の女性と関係を持つときは、
場所代は男が払うこと
女性に対価(お金)をはらうこと
食事代は男が払うこと

になる。

対価は最低1万円からになる。
これは自己防衛のために必要な事だ。
お金を払うということは、愛ではなく遊びになる。
人的資源管理にはコストが当然掛かる。
ここでコストをケチるとトレードオフが発生する。
お金を払わないということは、万引きしたのと同じだと認識したほうがいい。

ワタシはそのような事がわかっているから、
リスクを未然に回避できる。
ということを昨日再確認した。






男をダメにする女







総合監理の技術が要求される







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

口頭試験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-640.html

↓合格のために1日1回押しましょう。
banner鳥居
↑1日1回押せば合格します

続きを読む

日本昔話(その1)

むかし、むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へ愛人とラブホテルに行きました。
おばあさんは川へ愛人と洗濯に行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、
どんぶらこ~どんぶらこ~
と大きなモモが流れてきました。

おばあさんの愛人がそれを持ちあげます。
家に持って帰ろうとしても、重くて運べません。
おばあさんはおじいさんに助けを求めます。
しかしおじいさんはLINEで連絡してもつかまりません。
おじいさんは愛人とその最中だったのです。

おばあさんは、仕方なしにクロネコヤマトの宅急便でモモを運ぶことにしました。

おじいさんがそのあとに、愛人と腹上死するとも知らずに・・・・・・・。

(続く・・・・・・・・・・・・)






桃太郎






竹からは生まれません







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~

不倫騒動

ベッキーが不倫をしたと報道されている。
出版社は人の不幸を報道して楽しいのだろうか?
ほとんどあれば言論という暴力ではないのだろうか?
言論という暴力でお金を稼いで心が痛まないのだろうか?
ベッキーだって女性なんだから色々とHなこととかしたいと思う。
その対象がたまたま既婚者だったということではないか。

記者会見でいっその事、お金もらってデートしました!とかいってみればどうか。
同伴出勤です!と勇気をだしていってみればどうなのか。
ならキャバクラと変わらんぞ。
きっと。

でも余計にスポンサー怒るだろうな。

話は変わりますが本日は飲み会です。
飲むのはほどほどにします。






3連休





1日目です












総監講座書籍
↓こちらから発売中です


http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-593.html







↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム