ユダヤの商法(その3)

ユダヤ人には法則があります。
その中の1つに「78対22の法則」があります。
「パレートの法則」とも言います。

・納税額の78%は22%の納税者が負担している。
・売り上げの78%は22%の商品からなる。
・故障の78%は22%の部品から発生している。
などです。

この法則は単純な場合もあれば複雑化している場合もあります。

黄金比と言うものがあります。
1:1.618という比率がすべてにおいて美しいとされているそうです。
たとえば、縦と横の比率をこの黄金比にすると美しい四角形になるそうです。
ギリシャ人が考えたそうです。

これもユダヤの法則にしたがってます。
1:1.618=61.8:100
61.8の平方根は78になります。
つまり、78の中の78が61.8になることになります。

この78:22の法則には±1の誤差があります。

技術士2次試験受験者の中で十分な準備をした人は
受験生の22%
その中の78%の受験生が筆記試験合格
その中の78%の受験生が口頭試験合格
つまり、合格率は
22%×78%×78%=13.38%

ちなみに、去年の技術士2次試験建設部門の合格率は13.4%

合格するには十分な準備をすればいいだけです。







重要な22を見つけ出す










阪神タイガースの22は藤川球児です

http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-49.html





総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

ユダヤの商法(その2)

ユダヤの商法の目次を見てみます。

PART1 これがユダヤの商法だ
 1 78体22の宇宙法則
 2 金持ちから儲けさせてもらう
 3 生活の中に数字をもち込め
 4 世界の支配者、その名は「ユダヤ商人」
 5 「きれいな金」「きたない金」はない
 6 現金主義に徹しろ
 7 利息目当ての銀行預金は損だ
 8 貸金庫は安全ではない
 9 女を狙え
10 口を狙え
11 判断の基準は外国語だ
12 暗算を得意にしろ
13 必ずメモを取れ
14 雑学に強くなれ
15 今日のケンカは明日に持ち込まない
16 辛抱よりは”見切り千両”
17 社長は”売れる会社”をつくれ
18 契約は神様との約束である
19 契約書も商品である
20 首吊り人の足をひっぱれ
21 ”国籍”も金儲けの手段だ
22 税金分だけ余分に儲けろ
23 時間も商品
24 不意の客は泥棒と同じだ
25 アポイントメントと取れ
26 「未決」書類は商人の恥だ

PART2 私自身のユダヤ商法
27 ”ゼニ”の取れる名前をつけろ
28 差別には金で立ち向かえ
29 軍隊とは金儲けの場なり
30 勝負はタイミングで決まる
31 大損しても納期はまもれ
32 悪徳商人は大統領へ直訴せよ
33 一手先を読め
34 絶対にまけない売り方
35 ”薄利多売”はバカの商法
36 金持ちから流行させろ
37 厚利多売商法で儲けろ
38 文明の落差を売る

PART3 ユダヤ商法のバックボーン
39 働くために食うな、食うために働け
40 メシの時に仕事の話はするな
41 お金のある人エライ人、お金のない人ダメな
42 父親は他人の始まり
43 金銭教育は子供の時からやれ
44 女房を信用するな
45 女も商品に変わりはない
46 一人合点して相手を信用するな
47 国家の主権なんてクソくらえ
48 納得するまでたずねろ
49 敵情を知れ
50 休息を必ずとれ
51 恥垢とって病気を追放しよう
52 ボインは赤ちゃんのためにあるんやでエ
53 百点満点で六十点とれば合格だ
54 ユダヤ教徒になれ
55 ダイヤモンドは一代ではダメだ
56 儲けはイデオロギーを超越する
57 寿命を計算せよ
58 ユダヤ人にダマシは通用しない
59 時間の使い方を考えろ

PART4 銀座のユダヤ語録
60 ユダヤ人を食え
61 金儲けのできん奴はアホで低能だ
62 法律の欠陥をつけ 
63 ”根まわし商法”は蹴っ飛ばせ
64 エライ奴ほど働け
65 ユダヤ人のペースに乗るな
66 懐疑主義は無気力の原因だ
67 日本人はケツの穴が小さすぎる
68 東大出は役人にするな
69 病欠とはズル休みのことだ
70 休むやつは金を返せ
71 女は最大限に活用しろ
72 週五日制で儲からない商売はやめてしまえ
73 ゴルフする奴は発狂しない
74 大会社はボンクラだ
75 金を持ってもデカイ面するな
78 金と女は同じだと思え
77 政治家を利用せよ
78 ソロバンが合えば共産党へも金を出せ
79 金儲けにイデオロギーはいらない
80 低能政治家は国賊だ
81 話があるならそっちが来い
82 最初の日本人がダメなんだ
83 定石を知れ

PART5 「円」を吸うユダヤ商法
84 商人はまず売れ
85 厚利も商法なら損をしないのも商法
86 無能は犯罪者
87 労せず儲かる、”キャンセル商法”
88 赤信号はとまれ
89 柳の下は二度狙う

PART6 ユダヤ商法とハンガーガー
90 天下の行動を活動せよ
91 脳みそには柔軟性を持たせるべし
92 宣伝を得る宣伝は口コミに限る
93 人間の欲求をつかめ
94 いつでも女と口を狙え
95 きらいなものを売れ
96 私はあなたに巨億の富を保証する
 





ユダヤの商法目次






96項目からなります










総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

ユダヤの商法(その1)

今から30年前のことである、
ワタシが20歳ぐらいの時にある本に出合った。
それがこの本である。
定価750円だが、今はネットで2万円以上で取引されている。
幻の名書である。
DSC_0084.jpg


著者は藤田 田(ふじた でん)とい方だが今はもうお亡くなりになっている。
1928年生まれ大阪府生まれ北野高校卒業後、東京大学法学部を卒業している。
そして1971年に日本マクドナルド(株)を設立し、社長に就任している。
そして日本マクドナルドを日本一の外食産業へ育て上げた。

藤田氏は「銀座のユダヤ人」と呼ばれ、
この本は金儲けのバイブルとして当時売れに売れた。

ワタシはこの本を読みバイブルとして、大切に保管している。
そして30年間この本の教えを守っている。
前回紹介した津田秀樹氏の本もそうだが、
この本もワタシの人生の基礎となっている。
DSC_0085.jpg

ワタシが時折述べているユダヤの法則というのも、
この本から学んだ。
時間があるときのこの本の内容を紹介していきたいと思う。







    藤田  田







デンと発音して下さい






総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

物事のとらえかた

人間には3つのタイプがあると思う。

Aタイプ:自分で物事を作り出すことができる人間
Bタイプ:命令されたことを忠実に遂行する人間
Cタイプ:物事を壊す、破壊することしかできない人間

橋下徹や小池百合子はCタイプの人間になる。
他人を批判し自分の自治体を壊すだけの人間になる。

Aタイプの人は起業家になる。
ユニクロの社長やソフトバンクの社長になる。
安倍首相もAタイプの人間になる。
想像力があり、それを実行できる人間になる。

そしてほとんどの人はBタイプの人間になる。
会社の命令に忠実に動くポチになる。
会社の犬になる。

いはまインターネットの時代になる。
自分で自由に発信できる。
だれでもAタイプの人間になれる。
自分で考え、自分で決め、自分で実行し、自分で責任を取る
そんな人間がAタイプになる。

ワタシはブログを2つ書いている。
両方合わせて、トータルアクセスが1日200人を超える。
多いときは1日1,000人のトータルアクセスがある。
たぶん一般のサラリーマンが書いたブログでは多いほうだと思う。
BタイプからAタイプに抜け出した人間になる。
きみもそんな人間にならないか?

いまは誰でも、Aタイプになれる時代なのだ。



自分の世界を作ること





一生懸命だと知恵が出る





総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

78対22の法則

本日は総監筆記試験講座であった。
講座をやりだして今年で6年ぐらいになる。
別に総監の講座の運営方法を誰かに教えてもらったわけではない。
自分で調べたわけでもない。
気が付けば総監講座をやっていた。
運営方法に関しては6年間変わっていない。
青本が変わらない限り、運営方法も変わらない。

総監は簡単だ!と言って教えている人はワタシしかいない。
大事なのは人に教えてもらうことではなく、自分で学ぶことだ。
自分で学ぶとは、自分で課題を設定し、自分で解決する。
誰かに教えてもらうのではなく、自分で解決策を見つける能力を身につけること。
学ぶ能力があるか無いかだと思う。

どうすれば学ぶ能力が身につくのか?

目に見えないモノについてよく考えることだと思う。
例えば、運とか印象とかその場の空気とか。
あとは文章を正しく読む訓練が必要だ。
そもそも総監なんか、青本と過去問を正しく読めれば労せず合格できる。
高い読解力が要求される。
書く能力は必要ない。
読めれば書けるのだ。
高い読解力と語彙力があれば、高い文章力が身につく。
そして論理的に考えられる。

帰納法と演繹法を駆使して、自分なりの法則をたくさん作る。
その法則の多さと正確さが自分の人生を豊かにする。
どうすれば女にモテるのかもわかってくる。






目に見えないモノ






それが見えたら覚醒する







総合技術監理部門受験対策書籍はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html



↓1日1回押せば合格です
banner鳥居

1日1回クリックお願いします。


↑ワンクリック詐欺とかではありません。
安心して押してください。






↓拍手もよろしく~~~
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
総合技術監理部門受験対策書籍
○1巻 総監入門編        ○2巻 業務経歴票編       ○3巻 記述式試験編        ○4巻 択一式試験対策編      好評発売中です     詳細はこちらから←こちらをクリック
総合技術監理部門受験対策書籍
○第5巻 口頭試験編 好評発売中です。 ご購入希望者はメールフォームよりお申込みください。 詳細はこちらから← ←こちらをクリック
リンク
検索フォーム