今話題の人(その7)

すごい少年が出てきたものだと思う。
14歳で28連勝。
将棋のことはよくわからんが、経験がモノをいうのだと思う。
頭の中身が違うんだろう。
短い人生で何を考えて生きてきたのかと思う。
しかもまだ中学生だ。
義務教育中だぞ。
昨日は学校サボってたのではないか。






藤井壮太






中学生なんだから学校行け





総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

小池ファースト

ミドリのおばちゃんが記者会見をやったらしい。
ようやく築地市場を豊洲市場に移転することを決めたらしい。
ワタシも色々調べたが、現時点で豊洲に移転するしか選択肢がない。
そして築地よりもはるかに安全だ。
 
築地には環状2号が開通するらしい。
移転を延期することによりオリンピックに間に合わない可能性がある。
というより、関係者に聞くと間違いなく間に合わない。
タイムリミットが過ぎた。

そして築地は食のテーマパークにするとか言っているらしい。
そもそも築地の売却益4,500億円で、豊洲の工事費6,000億円を捻出する予定だ。
このミドリのおばさん、その4,500億円をどこから作るつもりだろうか?
そんなことするより、築地にある朝日新聞の本社を潰してほしい。
あれこそ日本の安全上よくない。

なぜこの時期にそのような決定をするのか。
都議選の前である。
移転賛成派と反対派の両方の票を欲しいだけではないのか。
地域政党都民ファーストとかいっているが、中身は民進党や共産党になる。
ワタシは神奈川県民だが、見ていて情けない。
東京にはまともな人間がいないのだろうか。
沖縄県知事とレベルがかわらん。

だれかおばさんの暴走を止められないのかなと思う。








都民ワースト








最悪のおばはんだ












総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

ダメなオトコ

昨日はブルーマンデーだった。
仕事が終わってから一人で飲みに行った。
駅と家の帰路の途中にあるワインバーに行った。

マスターが一人で切り盛りしている。
カウンターとテーブル合わせて10席ほどの小さな店になる。
入店してみると満席状態だった。 
テーブルが一席空いていた。
知り合いだったので相席させてもらった。
これで満席になった。

客席が10席あり、ワタシ以外は全員女性であった。
20~40代後半ぐらいの女性だった。
年配の女性は、お金はあるが子供もいて旦那がいない女性が多かった。
若い女性も付き合っている人はいないと言っていた。

そしてみんな、ダメな男を好きになる傾向にあるらしい。
ダメなメンズ(おとこ)を好きになる女性のことを世間では、
ダメンズと言うらしい。
ダメなメンズを好きになるという意味らしい。

世の中にはいろんな俗語があると感心した。
昨日はそんなダメンズ9人に囲まれて、楽しいひと時を過ごした。
ハッピーマンデーになった。






ダメンズ








ちなみにワタシはイケメンである


おまけ
2017.6.21 エントリーの訂正
ダメなオトコを好きになる女性のことを、ダメンズと書きました。
間違いみたいです。
訂正します。
正しくは、ダメなオトコのことをダメンズというらしいです。
ダメなオトコが、ダメンズです。
エントリーを修正させていただきます。





総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

月曜日という名の病気

今日は月曜日である。
いまワタシはブルーマンデー症候群という病にかっている。
厄介なことに、この病は、ワタシの場合月曜日から金曜日まで続く。
そんな病気にかかっている。

その病気を治す方法を考えている。
今週末にとある病院の先生と相談しようと思う。
医者というのも商人である。
正直な話あいつら患者の病気を治す気はない。
リピーターが欲しいのだ。
所詮はあいつらも生活があるのだ。
だから医者のいうこと真面目に聞いたらいけない。
とある医療関係者からそんな話を聞いた。






先生という名の職業







あやしい人が多い









総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

ブルーライト横浜

本日は雨の中、横浜マリンタワーに行ってきた。

DSC_0228.jpg

無料招待券を頂いたので、嫁さんとぼくチンを連れて3人で行ってきた。


大雨で何も見えんわ~

DSC_0222.jpg

曇りガラスの向こうには、本来はランドマークタワーがくっきりと見えるはずである。
大雨なのでよく見えない。

今日行かなくてもいいものであるが、無料招待券の期間が6月末までになる。
来週は色々と予定があるので、本日行くことにした。
嫁さんはすいているといって喜んでいた。
ワタシは大雨なので気分が悪かった。

話は代わるが、歩きスマホしている奴を見ると腹立つのワタシだけだろうか。
駅の構内で歩くスマホしている奴は、今後足を引っかけてやろうかと思う。

思っているだけだよ。
計画はしていない。
テロ等準備罪になるからね。
気を付けないといけない。
年のせいかイライラするのだよ。







マリンタワー






横浜の元シンボルです












総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

平成27年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-705.html

平成25年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-699.html

平成22年度総監記述式問題添削講座については↓こちらから
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-694.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム