孝行したいときに親はなし

日曜日の結婚式で今年の5つの重大イベントのうち、4つが終了した。
一つ目は、娘の高校受験
二つ目は、冷蔵庫の購入
三つ目は、パソコンの購入
四つ目が、今回の結婚式

残るは8月の両親の金婚式だけになる。
大したことはしない。
食事して写真を撮る程度だ。
でも、親と子供、孫が一度に顔を合わすことは最近ない。
7年ぐらいないような気がする。
横浜から実家の大阪に家族で帰るとなると結構な交通費がかかる。
そのぶんきっと何かいいことがあるのだと願いたい。

実家に帰るといいことがある。
今回は面白い話がたくさん聞けた。
なんで戦後生まれにバカが多いのかわかってきた。
バブル世代と同じようなものだ。
ほとんどが、苦労もせずにちやほやされて育ったようだ。
疑問がひとつ解消された。






いつまでもあると思うな親と金






ないと思うな運と災難







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

結婚式

昨日は結婚式だった。
京都のある有名な神社で結婚式を挙げた。
ちなみに結婚式を挙げたのは、ワタシではなく、
ワタシの妻の親戚になる。
午前中の早い時間に、式を挙げ、昼からは披露宴になる。

披露宴ではなく、食事会だと言っていた。
20人程度で京都の老舗旅館での食事会になる。
お互い色々あり、家族にも色々あるようで、
少人数の食事会になった模様だ。


DSC_0141.jpg

これが老舗旅館の食事会場になる。


DSC_0140.jpg
庭はこんな風景になる。

100%理想の相手なんか存在しない。
みんなパートナーにある程度妥協して過ごしている。
花嫁が喜んでくれるのが一番だと思う。
うまくいかないのが夫婦である。
うまくいくのが恋であり、どんな恋も3年程度で終わる。
うまくやりくりするのが、夫婦なのだ。
そう心に思い祝福をして、お酒をガッツリ飲んだ。






昼酒







最近すぐ悪酔いをしてしまう







総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居

週末ゴルフ

本日は父親と久しぶりにゴルフに出かけた。
ワタシ自身ゴルフをするのは久しぶりだ。
約5年ぶりになる。
河川敷のコースで半日を有意義に過ごした。
5年ぶりにでも、スコアはまあまあだった。

ちなみにワタシの父親は朝日新聞が大好きだ。
毎日嬉しそうに読んでいる。
ちなみに昨日の朝日の見出しは「共謀罪」強硬採決になる。
DSC_0092.jpg
どこが強硬なのか、ただ単に反日組織が困るだけではないのか。
審議拒否ばかりしていたのは民進党になる。
よくこんな新聞毎日読んでいると思う。

そしてこんな本も読んでいた。
DSC_0091.jpg


DSC_0090.jpg

右寄りなのか、左寄りなのか理解に苦しむ。
とにかく、両方の言い分を聞くのが大事だと言っていた。
完全に確信犯になる。
分かってて読んでいるみたいだ。
ただ朝日の言い分はかなり論理がムチャクチャになる。
どこの国の新聞なのかと思う。
ワタシは朝日新聞を読むと気持ち悪くなる。
築地市場を早く移転し、築地の朝日新聞の本社は早く解体してほしい。





戦えメタルの戦士





朝日が廃刊になるまで

















総監受験対策書籍についてはこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-614.html

青本攻略編(音声ファイル)はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-446.html

技術士受験対策講座優劣各社比較資料はこちらから↓
http://yokohamakennsetu.blog133.fc2.com/blog-entry-661.html


↓1日1回押せば合格します
banner鳥居
プロフィール

横浜すばる。

Author:横浜すばる。
技術士(建設部門)(総合技術監理部門)

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
カウントダウン
カウントダウンタイマー
リンク
検索フォーム